サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

建築家として頑張っている横浜の従兄弟を訪問

シェア

私の母方の兄弟は6人いますが、全員が製材所や材木店、
工務店など建築関連の会社を経営していました。
現在は、後を継ぐ人が居なくなった為に
店を閉めてしまった所がほとんどですが、
今なお元気に頑張っている会社もあります。

母の兄弟の中で、弟2人は横浜の材木店に就職し、
一人はその材木店の後を継ぎ、
もう一人は自分で独立して材木店を経営されています。


今は、長男さんは会社を閉めて悠々自適で
ご夫婦で趣味を楽しみながら暮らされています。

次男さんは残念ながら昨年亡くなられ、
現在は息子さんが後を引き継がれています。

元々、息子さんが設計事務所を主体に経営されていましたが、
この度、母体である材木店も引き継がれることになりました。

今回は、亡くなられた叔父さんのお参りを兼ねて
後を引き継がれた息子さんの所に行って参りました。

叔父さんの遺影の前で記念撮影
IMG_4773

私の従兄弟に当たる息子さんは、
大学では建築学を学び、設計事務所勤務の後に独立して、
いまは建築家として頑張っていらっしゃいます。


叔父さんが急に亡くなられましたので、
いまは母体である材木店の引き継ぎに苦労されているご様子でした。


現在は、仕事の傍ら大学の建築系学科でも講師としても活躍されています。

年齢も52歳で、体力・知力ともにもっとも充実している年頃でしょう。
住宅雑誌に取り上げられるような作品も多く、
家業の木材店としての木に対する知識を活かした、
非常に質の高い家づくりを目指されています。

熊本、横浜ということで距離は離れていますが、
お互いに協力しあいながら、何らかの形で一緒に仕事が出来ればと思っています。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ