サイト内検索

メニュー

工務店な日々

草津大工さん

シェア

こんにちは。総務の井です。

先日、会社駐車場の方から、「キュイーン」という大きな音がするので

駆けつけてみると、草津さんと内田さん、平田さんの3人が集まっていました。

IMG_5570

音の正体は・・・

IMG_5560

草津さんが、板を工具で裁断している音でした。

平田さんのデスクの棚が、カタログなどでいっぱいになってしまったので、

使わなくなったサンプルの板の寄せ集めで、草津さんが本棚を作ってくれることになったそうです。

IMG_5571

本日初公開!

草津さんのワゴン車をのぞいてみると、七つ道具が整然と並んでいます。

移動販売ができそうな品揃えで、次から次へと秘密兵器が飛び出します。

IMG_5568

裁断した板を、鉋やヤスリで削り、側面を滑らかに。

定規で測ってドリルで穴を開け、ビスで棚を組み立てていきます。

そして余った材木から、いくつもの丸い木片をくりぬいている草津さん。

IMG_5580

IMG_5581

一体なにができるんでしょうか⁉

IMG_5582

くりぬいた木片は、ビスを留めた穴へ。

ボンドを塗って、金づちで打ち込んでいきます。

IMG_5585

外に出た部分を、のこぎりのようなものでシュッと切り落とし、見事に穴が塞がりました。

なるほど!そんな細かいところまで配慮して下さるとは。

IMG_5590

草津さんの見事な大工仕事に感動しきり。

あっという間に、本棚の完成です!!

IMG_5596

平田さんも、すっかりご満悦のご様子(^O^)

カタログがたくさん収納できるので、デスク周りもスッキリしますね!

一家に一人は欲しい、とっても頼もしい草津大工さんなのでした。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ