熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 工務店な日々 > 2015年12月アーカイブ

*

*

工務店な日々

工務店な日々

仕事納めです!!


こんにちは!三友工務店総務・お客様係の椄植です(^^)/

 

 

本日、三友工務店は年内仕事納めの日です!

写真 2015-12-25 13 40 59.jpg

 

誠に勝手ながら、

12月26日(土)から1月7日(木)の期間中は、

年末年始休業とさせていただきます(*’ω’*)

 

 

午後からは、スタッフ全員で社内清掃をして

年末年始を迎えます(=゚ω゚)ノ

写真 2015-12-25 13 41 32.jpg

 

今年一年、大変お世話になりました。

 

私自身は、三友工務店に入社し、

毎日毎日が勉強の日々で、

大変充実しておりました。

 

良いお年をお過ごしくださいませ(●´ω`●)

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

スタッフ一同

菊陽の家・新築完成見学会


 こんには!

三友工務店、総務・お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

昨日と本日で、

菊池郡菊陽町にて新築完成見学会開催中です!

写真 2015-12-19 14 25 221.jpg

 

設計研修へ行かれていた内田さんの東京土産が、

本日のスタッフのおやつです。

喜びの椄植さんで1枚。

太陽の光で静香顔です(。・(エ)・。)

写真 2015-12-19 14 26 061.jpg

 

 

研修帰りの内田さん、

同じく設計の風間さんと図面を挟んで討論中。

遠征帰りでも元気もりもりです(*´U`*)

写真 2015-12-19 14 23 43.jpg

 写真 2015-12-19 14 24 50.jpg

 

スタッフ一同、

元気いっぱいで見学会場で頑張っております。

 

 

ニャンちゃんのお家


こんにちは、 総務の古閑です。

年末お引渡しのお家の写真撮影が続いています。

 

そんな中、先日撮影させていただいたお家は、 猫と犬と暮らすためのお家でした。

猫のトイレや猫の寝室も完備された、

お施主様のための…というよりは、

猫のための新築のお家でした。

IMG_1983.JPG

キャットタワーも造作で、たくさん楽しめそうです。

IMG_1980.JPG

猫のトイレへの道。

IMG_1969.JPG

キッチンには入れないように、格子の建具で。

 

我が家の犬も12才という高齢にさしかかっていて、

今の外飼いから、お家に入れてあげた方がいいのか…

今のままの方がストレスがないのか…悩むところですが、

IMG_1967.JPG

こんな土間を設けたテラスもいいな~と思いました。

 

幸せなニャンちゃんたち新しいお家、気に入ってくれるといいな。

安全運転を心がけます。


こんにちは!三友工務店総務・お客様係の椄植です(/・ω・)/

 

 

三友工務店のとある日、

免許を取得したばかりの森さんが自ら軽トラックを運転し、

会社に立ち寄られました(゚∀゚)

写真 2015-12-10 16 42 16.jpg

 

以前ブログでお伝えした、

森さんの『助手席争奪戦』は、争うこともなく、

当然の流れのように、指導役の先輩江崎さんの

勝利で閉幕いたしました(‘ω’)ノ

 

初心者マークが貼られた軽トラックは、

どこか身が引き締まったご様子。

写真 2015-12-10 16 41 34.jpg

 

会社から道に出る際は、

車だけでなく、電車、歩行者にも

気をつけなければなりません(*’ω’*)

写真 2015-12-10 16 43 02.jpg

 

何度も何度も確認したのち、

また現場へと走り去って行かれました!

写真 2015-12-10 16 43 17.jpg

 

安全運転、初心を忘れないことが大切です(*´ω`)

相棒と、お揃いネックウォーマー。


 こんにちは!

三友工務店、総務・お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

今年入社した工務の森君とその指導役の先輩江崎さん、

OJT的な関係上、就業時間中はずっと一緒のおふたり。

半年以上経過した現在、すっかり息ピッタリの名コンビに仕上がっております。

 

森さんからの江崎さんにプレゼントした、

熊工ブランド(?)のお揃いネックウォーマーで、

本日は相棒度マックス!

今日も元気に現場から現場へ飛び回っておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

写真 2015-12-03 11 30 00.jpg

 

“KUMAKO”、見えますか?

写真 2015-12-03 11 01 52.jpg