熊本市M様邸完成見学会レポート | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

熊本市M様邸完成見学会レポート

シェア

今回の完成見学会は、熊本市良町4丁目フレッシュタウン太陽内のお家でした。

天候にも恵まれましたので、来場の方も多く、初日31組、2日目46組と合計77組、人数

にして250名近くのお客様にご覧頂きました。感謝です!

毎回の事ですが、今回も再来場の方が大変多かったです。

今回の住宅のコンセプトは

〜 一日中、家にいたい!と思える
心も体も快適な 子育て世代の平屋の家 〜

M様邸は、ご家族4人でお住まいになる子育て世代の平屋の家、

延べ床面積36坪、外張り断熱のお家でした。

設計が下田さん、現場担当が草津君、棟梁が楠本さん。

今回のお家のポイントは、

「家で過ごす時間を大切にしたい」・・・

外張り断熱で快適な生活環境と、家の中心となる快適なリビング。

また、雨の日の子どもの遊び場や洗濯物干しにもご利用できる土間、ご主人の書斎も兼

ねるロフトなど、趣味や仕事、生活そのものを楽しめる工夫が一杯です。

希望だった平屋でありながら変化のある“ちょっと北欧風”な外観など、見所満載でし

た。

今回は,見学会ギリギリまで工事を進めていましたので、残念ながら内観写真をきちん

と取る事が出来ませんでした。

その為、見学会案内のチラシにはお子様の写真と外観の一部を載せる以外は公開してい

ませんでした。

昨日、やっと完成写真が出来上がりましたので、ご紹介致します。

今回の完成見学会のお家は,こんな感じの平屋の家でした。

内観リビング写真

 

20110125_02.jpg

 

20110125_03.jpg

土間につながる和室。

 

20110125_04.jpg

 

20110125_05.jpg

 

20110125_06.jpg

20110125_07.jpg

 

実は、和室上部に書斎を兼ねた8畳ほどのロフトがあります。

今回の写真には掲載しませんでしたが、趣味や仕事、

生活そのものを楽しめる男の隠れ家?!です。

見学会の様子です。

受付の奥は,即席のキッズスペース

20110125_08.jpg

 

20110125_09.jpg

ハシゴを使って,ロフトに上っているお子さん

 

20110125_10.jpg

 

20110125_11.jpg

最後にみんなで記念撮影

20110125_12.jpg

追伸:再来場の方が多い、一つの理由として

完成見学会では、入場前に必ず受付でお名前、ご住所、お電話番号をご記入頂きます。

それは、お施主様の大事なお家をお借りして見学会を開催させて頂いているからです。

その為、受付でご記入頂けないお客様には、誠に申し訳ないですが入場をご遠慮願って

います。

ただ、受付をしたくない気持ちは,良く分かります。

いったん受付をすると、見学会終了後にしつこく営業に来る、と思われるのも仕方ない

事です。たぶん、住宅会社ではそのような会社がほとんどなのでしょう。

しかし、当社では受付でご記入頂いても、お施主様にお見せする以外は厳重に保管させ

て頂き、当社からの案内(郵送です)をご希望される方以外には、一切なにも送りませ

んし、訪問営業なども行っておりません。

そもそも当社には営業はいませんので、お客様の方から相談会にお申し込み頂かない限

り、こちらから営業する事は御座いません。

当社の見学会に再来場の方が多いのは、見に来ても営業がないので安心だとお感じなら

れての事かも知れませんね。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ