社長コラム

社長コラム

熊本市内にてH様邸地鎮祭が執り行われました。

シェア

 H様邸は、ご家族6人でお住まいになる2世帯住宅です。延べ床面積は49.2坪の木造2階建て、外断熱2重通気工法の”寒い冬でもあったかい”お家です。完成予想パースはこんな感じです。

20110307_01.jpg

設計が若松さん、現場担当が有村君、棟梁が坂本さんです。H様ご家族の家づくりを進めるにあたってのご希望は、”健康第一。笑いの絶えない家!”家づくりをする上で,これだけは絶対実現したいというご希望は、・家族みんなでの食事が楽しい家・自然素材・シンプル・手入れがしやすい・日当たり良好・風通しが良好・小さな畑スペース・太陽光発電・ガレージ(バイク2〜3台、整備スペース+ロフト)・庭でちょっとした虫取りが出来る等々でした。インナーガレージなど実現できなかったものもいくつか有りましたが、限られた坪数の中で,若松さんが見事にプランをまとめてくれました。
完成は7月下旬を予定しています。今回も、ご家族の想いがいっぱい詰まった素敵な家になりそうです。H様ご家族がご納得されるような“いい家”をつくりたいと思います。H様、これからどうぞ宜しくお願いいたします。地鎮祭の様子です。お施主様が鍬入れを行われている様子です。

20110307_02.jpg

私が玉串を捧げている所です。

20110307_03.jpg

神主さんから地鎮祭の儀式の説明を受けている所です。

20110307_04.jpg

最後に記念撮影

20110307_05.jpg

地鎮祭が終わっての一コマ何にでも興味を持たれ、人見知りをしない○○○○君。いつも笑顔で、当社の人気者です。特に、イベントなどでは稲留副社長が自分のお孫さんのように可愛がっています。

20110307_06.jpg

追伸H様との出会いは、昨年、すぐ近くで当社がU様邸を建築中で、その現場を見られて三友工務店をお知りになり、何かを感じられて?会社にご連絡頂いたのがご縁の始まりです。昨年5月のことです。今回のH様邸を担当するのも、U様邸を担当をしました設計の若松さん、現場担当の有村君、棟梁の坂本さんです。このご縁を大切にしながら“想い出に残る家づくり”を進めたいと思います。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ