最近、当社への問い合わせ電話で一番多いこと。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

 最近、当社への問い合わせ電話で一番多いこと。

シェア

“お宅の会社に入らなくなった中古のトラック・重機(ショベルカー、ブルドーザー等)が有りませんか?”
毎日のように掛かってくることもあります。

別に、東日本大震災があったからでは有りません。
それよりもずっと以前から問い合わせがあっていました。
ほとんど使い物にならないような?といったら語弊がありますが、
どんな中古トラック・重機でも、高値で買い取りますといってきます。
国外へでも輸出するのでしょうかね?

次に多いのが、
“御社のホームページを上位に掲載することが出来ますが、興味有りませんか?”
といったSEO対策会社からの勧誘の電話です。

興味が無いと言っても、しつこく話しかけてきてあの手この手で説明を始めます。
暇なときは、話だけはと思って聞いてあげますが、
少しでも興味を示そうものなら脈有りと感じるのか、たたみ掛けるように一方的に説明が続きます。

いい加減聞いているとさすがに疲れはて、
“2度と電話しないで欲しい”と言ったこともありますが、
忘れた頃に今度は違う担当者から電話が掛かってきます。
内容も同じ、台詞も同じです。

彼らも1件契約出来ると、かなりの歩合が入るのでしょうが、
こちらとしてもあまり良い気分はしませんね。

一日何本の電話を掛けているのか知りませんが、
もう少し、真摯な営業が出来ないものかと感じます。

私たちの仕事は金額が大きいですし、工事も伴いますので、
見えないお客様と書面だけで契約して工事に入ることは考えられませんが、
こういった電話が多いと言うことは、無差別に掛けた一本の電話で、
契約を取れることも有るのだろうなあ、と感じました。

昔から有る手法なのかも知れませんが、私には考えられません。
インターネットも普及してきましたので、こういった事がこれからますます増えていくのでしょう。。。
まったく凄い世の中になってきました。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ