社長コラム

社長コラム

熊本市富合にて上棟式&もち投げが執り行われました。

シェア

当日は大雨が降り続いていましたので、
誰も来られないかも知れない、ということで餅やお菓子を
袋に入れて近所の方に手渡しする方向で進めておりました。
ところが、大雨にも関わらず予定時刻が近づいてくると、
ご近所の方が続々お集まりになり、
一端袋詰めした餅をばらして、予定通りにもち投げを決行することになりました。

幸いもち投げの時間帯は、雨も少なく?
無事にもち投げを終えることが出来、良かったです。
前回、天草の三角で有りましたもち投げとまったく同じパターンでした。
あの時は、大型台風が接近していた雨の中での決行でしたが、
今回は大雨警報が出ていた土砂降りの雨の中での決行でした。
お越しになった方には、本当に感謝申し上げます。

H様邸は延べ床面積47.2坪、2階建て、
アトリエの有るご夫婦2人で暮らされるお家です。
今回現場を担当します川口さんからの紹介でした。
私が初めてお会いしましたのは、今からちょうど2年前に
良町で開催致しました完成見学会です。
このご縁を大切にしながら、いい家が出来ますように頑張りたいと思います。

今回の担当は、設計が下田さん、現場監督が川口さん、棟梁が藪田さんです。
いつものメンバーで、いつも通りの仕事をして、
想い出に残るような家づくりをしたいと思います。

Hさま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

棟札を上げたところです。

続々と集まる近所のみなさま

いよいよもち投げ開始です。
この大雨の様子が分かりますか?

 

傘を逆さにして餅を集める姿も

もち投げの後、ずぶ濡れになった所を記念撮影


 

この後、食事会をして最後にみんなで記念撮影

そういうことで、2回連続、雨の中でのもち投げとなりました。
しかも、土砂降りの雨の中でのもち投げということで、
当社の家づくりのコンセプトでも有る
“想い出に残る家づくり”の1ページを飾ることが出来た!、と思っております。

前回は台風、今回は大雨と、2回連続の悪天候のなかでのもち投げ決行は、
後々伝説になるかも知れません。。。(笑)

いやぁ〜、それにしても雨が凄かった!!

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ