社長コラム

社長コラム

H様邸完成見学会レポート

シェア

先週末から今週初めに掛け、土・日・月と3日間にわたり完成見学会を開催させて頂きました。
台風の影響で、時折強い風が吹きましたが、まずまずの天気で安心致しました。
炎天下のなかでの見学会でしたので、3日間はさすがにハードでした。
私は来場の方の案内の為に、ほとんどの時間を涼しい見学会会場の中で過ごさせて頂き、
楽をさせて頂きましたが、外で受付をしていたスタッフ達は暑さで大変だったようです。

今回のH様邸は案内広告にも“大家族で暮らす”と打ち出していましたので、
見学に来られた方も子育て世代や2世帯をご計画の方が多く、
外のキッズスペース?はこんな状態で盛り上がり、対応のスタッフもヘトヘトになったようです。

我が社のアイドルであるK君(今回見学会を開催させて頂きましたH様の次男さんです)も
3日間にわたりお手伝い!して頂きました。

それは良かったのですが、連日最後にはパンパースが水でふくれあがる状態になり、
あと数日で赤ちゃんが誕生されるというHさまの奥様には、ご迷惑をおかけしてしまいました。
関係者一同反省しているところです。

設計は主婦目線での提案が好評の若松さんが担当し、
現場担当は元高校球児、体の割に大きな声が特徴の有村君が担当致しました。
棟梁は坂本さんです。

H様邸は、2世帯、8人の大家族で暮らす、
延べ床面積49坪、2階建て、夏涼しく冬暖かい外断熱2重通気工法を採用した快適なお家でした。
外張りに加え、屋根には太陽光発電まで載るという最先端のお家です。

設計を担当した若松さんも間取りに苦心し、
お施主様のご要望を可能な限り取り入れながらもプランをコンパクトにまとめ上げました。
流石です!

2世帯住宅をお考えの方にはアイデア満載で、参考に出来る部分も多かったのでは無いかと思います。

まだ写真を撮っていませんのでお見せできないのが残念です。

最後になりましたが、Hさま、3日間本当に有り難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

次回の見学会は、8月下旬を予定しています。
当社の家づくりにご興味がお有りの方は,お見逃し無く!
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ