サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

家族旅行

シェア

今年の夏期休暇は6日間休むことが出来ました。
日頃、休みが取れないスタッフが多い為、当社の正月休み、5月の連休、盆休みは
建築会社としては比較的長いです。

長いといっても盆休みは6日間でしたが、、、
以前の当社ですと盆休みが13,14,15日の3日間というのがあたりまえでしたので、
今から考えると遠出はできない、ただ骨休みするだけの期間でした。
もっとも、今でも地元の建設会社は3日間というのが多いと思います。

ということで、日頃家族サービスが出来ない私は、この期間を利用して2泊3日の
家族旅行に出かけました。

行く先は京都・奈良。
出来の良い?息子が、ちょっとばかり歴史、特に戦国時代に興味を持ち始め、
城を見たい!との一言で決定です。
もっとも、実際は息子の希望はあまり取り入れられず、城ではなくもっぱら
京都・奈良のお寺巡りとなりました。

娘は来年受験を控えていますので,今回の旅行は自ら辞退致しました。
3日間、猛勉強していた事だと想像します。
内実は、親の居ぬ間にユッタリと羽を伸ばしていた事でしょう。
これはこれで、娘にとっては良い休日となったはずです。

それにしても京都は暑かった。。。
3日間延々と京都,奈良のお寺や美術館などを歩き回りました。
精神修養にと京都のお寺で座禅まで組み、
骨休めどころか普段よりハードな3日間となりました。
お陰で、家にたどり着くなり爆睡状態。
でも、良い想い出になり感謝している所です。

熊本駅から新幹線に乗るところ

京都国立博物館

国宝 三十三間堂

国宝 銀閣寺 世界遺産

国宝 平等院鳳凰堂 世界遺産

世界遺産を前にして、嫁さんとのツーショット

東福寺の敷地内にある勝林寺にて座禅体験
始まる前に座禅の組み方を練習している所(私は背筋を伸ばしているつもりでしたが、、、)

西本願寺(古閑家の宗派です)の渡り廊下(肝心の本堂は撮影忘れ・・・笑)

奈良の鹿

奈良 東大寺(でかい!!・・・その大きさにビックリ)

近寄って再度撮影(歩いている人と見比べて下さい)

大仏(ちょっと手ぶれしてます)

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ