光の森 O様邸完成見学会レポート | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

光の森 O様邸完成見学会レポート

シェア

初日、快晴の絶好の天気の中で見学会をスタート致しましたが、
夕方4時ころから雲行きが悪くなり、突然の大雨により受付は
てんやわんやとなりました。
おまけにテントが突風で吹き飛ばされそうになり、
幸い怪我はなかったもののヒヤリと致しました。

それにしても凄かったですね!
テントがこんな状態になってしまいました。

突然の突風でテントが倒れる

大雨の中、必死に片付けるスタッフ

最後はこんな状態に、、、

半壊して骨が曲がってしまいました。

後片付けをしていた作村さん、五瀬君、草津君。
ぼうぜんとしている3人を無理矢理カメラに納めました。

とても見学会どころではありませんでした。
お陰でテントに置いていた資料などはほとんどが濡れてしまい、
使い物にならなくなってしまいました。・・・・・ガッカリ

諦めたのか、ちょっと余裕が出てきた作村さん

ただ、その最中も来場される方がいらっしゃいましたので、
スタッフもずぶ濡れになりながら一生懸命対応させて頂きました。

結果的には,初日は27組,人数にして80人程度の方にお越し頂きました。
2日目は,天候が最後まで崩れることもなく暑い中ではありましたが、
28組、人数にしてやはり80人程度の方にお越し頂く事が出来ました。

会場内はこんな感じで,いつも通りの賑やかな見学会となりました。

余談ですが、
以前にも過去2回、大荒れの中で完成見学会を開催したことが御座います。
もっとも今回のように酷くはなかったですが、、、

一つは,熊本市良町で一昨年の7月に開催しましたO様邸見学会。
この時は、梅雨の末期と言うことも有り、テントの中で傘を差して受付をしました。(笑)

もう一軒は,昨年6月、八代で開催致しましたM様邸完成見学会。
この時も初日大荒れで、お昼から中断しようと言った話にもなりましたが、
わざわざ熊本市内からお越しになる方も有りましたので、続行致しました。
このどちらの現場担当も草津君。
今回のO様邸の現場担当も草津君でした。
どういうわけか、草津君担当の見学会ではドラマが起きます。
日頃の行いがよほど良いのでしょうか?

ということで、今回の完成見学会は想い出に残る(伝説)の見学会となりました。
最後になりましたが、完成見学会を開催させて頂きましたOさまには心より感謝致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ