社長コラム

社長コラム

A様邸上棟式

シェア

熊本市内にてA様邸上棟式が執り行われました。
その時の様子です。

棟札を持って記念撮影。

現場担当の有村君が、祝詞を上げている所です。

驚きましたのは,A様の祖母さまが90歳の高齢にも関わらずお一人で
仮設階段(ハシゴのようなもの)を使って2階に上られ、上棟式に参加
されたことです。

仮設階段の写真です。(このハシゴで上り下りされました)

 

しかも、人の手も借りずに降りられたのにはスタッフ一同、唖然と致しました。
こんな元気なお祖母ちゃんがいれば、ご家族は賑やかなことでしょう。

直会(なおらい)の様子です。

   直会とは、神社に於ける神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を
   戴き神饌を食する行事です。
   つまり、神霊が召し上がったものを頂くことにより、神霊との結びつきを
   強くし、神霊の力を分けてもらい、その加護を期待するものです。
   わかりやすく言うと、神事が終わった後の宴会のようなものです。

初めにお施主様がご挨拶なさっているところです。

私が施工者を代表しまして挨拶しているところです。

直会の様子です。

最後に施工者を代表して坂本棟梁が三本締め

記念撮影

A様との出会いは、いまからちょうど2年前のことです。
A様のお父様が、たまたま当社設計スタッフ下田さんの知り合いでしたので、
家づくりのご相談を頂いたのがきっかけでした。

途中休憩もありましたが、約2年間にわたりユッタリとしたペースで打ち合
わせを重ねさせて頂き、この度上棟式を迎えることが出来ました。
その間、子どもさんも1人増えられて3人となり、
ご家族5人でお住まいになる、延べ床面積40坪、2階建て、外張り断熱の
快適なお家になりました。

設計は下田さん。
現場監督は有村君、棟梁が坂本さん。いつもながらの笑いの絶えない大声コンビです。(笑)

A様の思いが叶うような立派な家をつくり上げたいと思います。

A様、これからどうぞ宜しくお願い致します。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ