サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

東京出張の顛末

シェア

久しぶりに東京・相羽建設で開催された木造ドミノ研究会に出席致しました。
ところが、先日のコラムで書きましたとおり、首都圏を直撃した台風直下の
なかでの研修となってしまいました。

もっとも、ここまで来ていて台風到来の為に中止、という事にはなりません
でしたので良かったですが、、、

相羽建設様の英断には感謝致します。

台風が来ることは分かっていましたので、準備はしておりましたが、
やはり実際その場になってみるとどうしようもないですね。
研修は東京・東村山で開催されました。
午後1時30分より研修が始まりましたが、
台風予想通り、徐々に風が強くなり,研修会が終了する午後5時頃には
猛烈な風が吹き始めました。

駅に着いてみると,既に電車はストップしていて大勢の人が立ち往生。
こんなに早く電車が止まるとは思っていませんでしたので、準備はし
ていたものの呆然となってしまいました。

それから長い時間(約5時間程)東村山駅で足止めをくい、
電車に乗れたのは午後9時25分。
おまけに、運悪く今回のホテルは東京ビックサイト近く。
東村山から電車を乗り継ぎ、人混みをかき分けながら延々と
2時間以上かけてホテルにたどり着きました。

ホテルに着いたのが午後11時45分。
ホテルには帰れないかも知れないと思っていましたので、
取りあえずホテルに戻れただけでも感謝でした。
まあ、予想していたとはいえ、大変な一日でした。
こんな経験は二度とすることは無いでしょう。。。

良い経験をすることが出来ました。

研究会の様子

休憩の合間にスナップ
徐々に強くなってきた風。

大混乱している駅の様子を撮ろうかと思いましたが、さずがに不謹慎でしたのでやめました。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ