サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

T様邸お引き渡し 全面リフォーム事例

シェア

T様との出会いは昨年ホームページより資料請求頂いたのがご縁の始まりでした。
その後、完成見学会に何度かお越しになり家づくり相談会にお申し込み頂きました。

初めは土地から探して家を建てよう!とお考えでしたTさま。
家にこだわりたい!とのご要望から、総予算を押さえる為、土地は熊本市の郊外を中心に探されていました。
一時は、購入間近の所まで進みましたが、最終的にはご両親の近くが良いということになり、
その土地を断念されました。

中古住宅を購入されてリフォームするという手もありますよ!とアドバイスしながら
地道に物件を探されていたところ、偶然にもご両親の家から近いところで築年数の浅い
中古物件が見つかりました。

早速、調査してみると築年数も浅く構造的にしっかりした物件でしたが、
室内で猫を飼われていたのでにおいが酷い、という大きな問題がありました。
逆に言うと,その点がネックとなって売れなかったのかも知れません。

Tさまの場合は、最初から全面的に改装して自分たちの生活スタイルに合うような間取り
に変更したい!というご要望でしたので、必然的に内部はほとんどやり替えとなる為、
この問題は解決できそうでした。

設計担当の下田さんがプランを練り、Tさまご希望の間取りも何とか実現できそうな事が
分かりましたので、購入に踏み切られました。

工事は約2ヶ月ほど掛かりましたが、前の面影、臭いも一切ない快適なお家に仕上がりました。
誰が見ても,三友styleの新築と思われることでしょう。

結果的には、Tさまの場合は土地から探して新築するよりも、中古の住宅を購入して
全面リフォームされることが正解でした。

設計担当は下田さん、現場担当田中さん、棟梁は岡元さんでした。

完成写真がまだ出来上がっていませんので、リビング部分だけご照会します。

着工前のリビング

改修後のリビング
(吹き抜けを作りましたので,明るくて前の面影はまったく有りません)

お引き渡しの記念写真。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ