H様邸ご家族の思い出つくり | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

H様邸ご家族の思い出つくり

シェア

先週の土曜日に、今年7月にお引き渡し致しましたH様ご家族の手形を作って参りました。
制作場所はトイレ。
一日一回は必ず行く所です。

その壁にご家族(ご夫婦+お子さん4人&近い将来一緒にお住まいになる予定のご両親2人)
の手形と双子ちゃんの足形を残しました。
壁にタイルで枠をつくり、その中にEM珪藻土を塗って手形・足形を残しました。
事前練習,やり直しも含め約1時間弱の大仕事?でした。

左官さんが下地を作っている所です。

出来上がったフレーム

事前にご主人が検討された図面を見ながら、手の力具合などを話し合われている所です。

練習風景

さあ本番です。

慎重に手形をつけられるお父様

緊張した面持ちで手形をつけられるご主人

双子ちゃんの足形を壁につけられている所です。

この可愛い顔が何とも言えません。

最後にご主人が名前を書かれている所です。

こんな感じで出来上がりました。

トイレにありますので、毎日、この手形を見ながら暮らされる事でしょう。
たまにはケンカされることも有るかも知れませんが、この手形を見れば自然と仲直りされる事だと思います。

H様邸は、建築計画途中に双子ちゃんの誕生が分かり、急遽、設計変更をしたという思い出深いお家でした。
また、完成と同時に双子ちゃんが誕生され、ご家族6人の大変賑やかなお家となりました。

お引き渡しと同時に誕生された双子ちゃん

あれから4ヶ月が経ち、落ち着かれてきましたので今回のご家族手形撮影会となりました。
良い想い出となることでしょう。

また建築中、我が社のアイドル的存在でしたK君もずいぶん成長し、良いお兄さんになられたようです。

H様ご家族の,今後ますますのご多幸をお祈り致します!

最後に,私のお気に入りの写真です。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ