明日12日(土)明後日13日(日)は熊本市出水7丁目にて完成見学会を開催致します。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

明日12日(土)明後日13日(日)は熊本市出水7丁目にて完成見学会を開催致します。

シェア

この度、お客様のご厚意により完成見学会を開催させて頂く事になりました。
既にホームページイベント情報には掲載しておりますが、
改めてご照会致します。

日時 11月12日(土)13日(日)
午前10時〜午後5時
場所 熊本市出水7丁目(ゆめタウンはません近く)

さて今回は、ご家族4人でお住まいになる木造在来2階建て、
延べ床面積約36坪の外張り断熱のお家です。

〜子育て世代のつながりのある家〜

こちらのお家の特徴でもあり難関でもあった三角形の敷地。

「敷地は四角形に近い形じゃないと、小さい家しか建たないんじゃない?」とお思いの方もいるでしょう。
確かに、あまり大きくない土地や形状によっては建築が難しい場合もあるかもしれません。
ですが、エリア・敷地面積・価格等の条件はいいのに、敷地の形状が…と
実際の土地を見る前に諦めていた方は、是非一度お越し下さい!

こちらのお家は敷地こそ三角形ですが、南側は水路と道ですので陽射しを遮るものがなく、
また、建物の奥行きがあまりないので奥まで光が届き室内がとても明るいです。
このように他のところに目を向けてみると、マイナスだと思っていたことが長所になることもあります。

それに加え、ご主人ご希望の書斎、子育て世代には欠かせない収納、
そしてお子様のために自然素材をたっぷり使ったりと、もちろんこだわりもたくさん。
空間につながりを持たせながらも、それぞれ独立性を保つための設計面の工夫も必見です。

設計は今年から設計スタッフに加わった三宮さん、現場は有村君です。

三宮さんのプロフィールです。
———————————————————————————————————–

三宮 健司
熊本高校から九州大学工学部(建築学)、大学院を経て、
戦後日本を代表する建築家である内井昭蔵氏の建築設計事務所に在籍し、
10年間にわたり様々な建築に携わる。
90年代後半からは耐震診断業務も経験し、2000年「ゆう設計事務所」を開設。
独立してからは、風水と色彩心理を建築設計に取り入れ、住む人と住環境の
相関を意識した建築設計に取り組んでいる。
———————————————————————————————————–

私がデジカメで簡単に撮った写真ですのであまり上手く取れていませんが、
こんな感じの住宅です。

実物はとても良いですよ!

リビング

階段

食卓

2階階段吹き抜け

子育て世代はもちろん、
敷地から探している方も是非ご覧下さい!
詳しくはイベント情報「https://www.sanyu-k.jp/news/kengakukai/20111112.html」をご覧下さい。

ただし、今回は完全予約制となっています。
当日でもこちらの電話番号0120-146-983に連絡頂ければ、場所をご案内致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ