三友工務店の安全協力会「友交会」の親睦会が開催されました。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

三友工務店の安全協力会「友交会」の親睦会が開催されました。

シェア

三友工務店の安全協力会「友交会」の親睦会が開催されました。
当社では、押し迫ったこの慌ただしい時期に,毎年安全協力会の親睦会を開催しています。
忘年会には安全協力会メンバーが勢揃いしますので、
日頃お会いできない協力会社のみなさまと情報交換や意見交換ができる非常に有意義な場です。

今回、私は福岡で研修を受けましたので、ボーリング大会には参加せず忘年会の方に合流致しました。
          余談ですが、新幹線が来てくれたお陰で福岡は近い!ですね。
          博多駅近くのホテルで研修を午後5時まで受け、
          タイミング良く新幹線に乗って熊本駅に着いたのが1時間後の午後6時ちょっと過ぎ。
          あっと言う間の1時間でした。
          本当に便利なった物です。

忘年会ではボーリング大会の発表も同時に行われました。
今回は,例年に較べると景品も少なかったですが、
いつもの通り“一級宴会士”吹春君,作村さんの迷司会のもと、
大変賑やかなうちに宴会は終了いたしました。

私はお酒があまり飲めませんので、
もっぱら日頃お世話になっています協力会社の皆様への挨拶回りに徹していました。

ボーリング大会の様子

会に先立ち、挨拶をする安全協力会運営責任者の五瀬君

いよいよ開始

仕事とは違った顔つきを見せる楠本棟梁

絶好調の稲留副社長

いかにもやりそうな作村さん・・・結果は言えません。

Vサインをしながら余裕の風間さん

投げてるフォームは勇ましい

そして、こうなりました!!・・・Gって何ですか?

とまあこんな具合でボーリング大会は終了致しました。

忘年会の始まりです。

司会担当の作村さん

初めに,私が手短(のつもりでしたが、、、)にご挨拶をしている所です。

友交会会長の石原電設 石原社長のご挨拶

友交会副会長の栃原住建 栃原社長の乾杯の御発声

円卓を囲んで和む安全協力会のみなさま

凄い食べっぷりの松藤さん・・・よほどお腹がすいていたのか、、、

全国規模のリフォームデザインコンテストで優秀賞に輝いた設計を手がけた風間さん。
ボーリング大会で散々な結果で壇上に上げられた所です。
まさか、最下位ということはないでしょうね、、、

用もないのに壇上に上がって勝手にしゃべり出す吹春君。

稲留副社長に焼きそばを強引に食べさせている?吹春君

この光景は何が起こっているのか良く分かりません。
稲留副社長と作村建築部次長のお見合いでしょうか?

稲留副社長の下、壇上にはお酒を飲みたい元気な方々が集合!

お酒を飲んで,妙に饒舌な作村さん。

今年11月で定年退職を迎えられました菅野部長のご挨拶。

八丁設備 田中社長の3本締めにて賑やかな宴は終了いたしました。

最後に記念撮影

今回はいつもより上品な宴会?になりましたので、
ホテルキャッスルのスタッフの方々には、あまりご迷惑をお掛けしていないと信じています。・・・(笑)

斉藤社長、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ