社長コラム

社長コラム

出田実業創業99周年記念「2012 春 住まいと暮らしの総合資材展」レポート

シェア

今回のイベントは,前回コラムにも書いてありますように、
出田実業様の創業年数に因んで建設関連の99のメーカーが一同に介する、県内最大規模の展示会でした。
メーカー以外にも,当社のような工務店、販売店が40社近く参加されていました。
当日は予想を大きく越える来場が有り、展示場内は大変な混雑でした。
出田実業様の企画力、機動力には驚きましたね。

当社からは,稲留副社長を責任者として工務の作村さん、五瀬君、沼田君、有村君、設計の若松さん、下田さん、そして私と、延べ8人で対応致しました。
当社からもお客様向けに案内状を出しておりましたが、嬉しいことに思いの外、たくさんのお客様がお越しになりましたので、展示場内を右往左往しながら対応させて頂きました。
なかには会長時代にお世話になった懐かしいお客様もお見えになり、昔話に花が咲きました。

それにしても見応え十分の展示会でした。
各メーカーが一堂に会していましたので、製品の特徴をその場で比較、確認できる出来る良い場でしたが、
メーカーのスタッフの方も対応に追われていたようで、
違いをきちんと説明するには時間が足りなかったようです。

今回の展示会は,出田実業様の創業99周年記念でしたので、
来年、この規模のイベントが開催されるかどうか分かりません。
とはいえ出田実業様は来年100周年を迎えられるのですから、
何らかのイベントは企画なさることでしょう。
但し、当社と同じで堅い!?会社ですので今回のように盛大にはされないかも知れませんね。・・・(笑)

出田実業様の益々のご発展をお祈り致します。

イベント会場内の様子です。

出田社長がステージ上で”RKK 土曜だ!!江越だ!?”のラジオ番組に参加。

英太郎のステージも有りました。
初めて英太郎を生で見ましたが、“たいぎゃぁ太かったです!”
ビックリしました。

みなさまもご存じとは思いますが、英太郎さんはこの方です。
英太郎オフィシャルブログのプロフィール写真より

この時間帯が一番多かったです。
当社のお客様の中にも,“英太郎ば見に来た”という方もいらっしゃいました。

まぁそれにしても英太郎は声も太かし、体も太か!
当社の安全協力会で講演して貰うと幾ら掛かっとだろか?と思いました。
こぎゃん人に話して貰うと元気も出るバイ!

最後に記念撮影

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ