熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 来週開催予定、Y様邸完成見学会案内用の写真撮影

コラム

来週開催予定、Y様邸完成見学会案内用の写真撮影

来週3月3(土)、4(日)に熊本市城山上代にて完成見学会を開催致します。
その完成見学会案内用の写真を撮影しているところです。

今回完成見学会を開催させて頂きますY様邸は、ご家族3人(+もうすぐお子さんが誕生予定)で
お住まいになる木造2階建て,延べ床面積42.5坪のお家です。

設計は、主婦目線での提案が好評の若松さん、現場担当は癒やし系?の草津君、棟梁が水下さんです。

設計コンセプトは、

      「明るく温かな光に包まれて、家族の絆が深まる家」

子育て世代であり、奥様もお仕事をされていることから、
家中が快適で家事が楽しくできることが一番のポイントです。
まず、水回りをキッチンの近くにまとめ、コンパクトな家事動線に。
玄関収納や小屋裏収納をはじめ、脱衣所の横にクローゼットを設けるなど、
部屋がスッキリ片づく収納も要所に配しています。
また、キッチンからリビング・ダイニング・和室が見渡せ、
お子様を遊ばせながら家事をすることが出来るのも魅力です。
ご主人様こだわりの、壁一面に本棚をしつらえたゆとりのある書斎、
段上がりの畳コーナーに掘りごたつのダイニングなども見どころです。
設計:一級建築士 若松恵子

今回完成見学会を開催させて頂きますY様邸を、ちょっとだけお見せ致します。
こんな感じのお家です。

詳しい案内は近日中にホームページに掲載致します。
当社の家づくりにご興味がお有りの方は,是非、お越し下さい。
 

date:

ページの先頭へ