2週続けての完成見学会が終わりました。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

2週続けての完成見学会が終わりました。

シェア

完成見学会の準備にはなれておりますが、年度末を迎えてスタッフも忙しくして
おりましたので、多少大わらわ致しました。
その甲斐あってか、見学会には上代の家、尾ノ上の家ともにたくさんのお客様に
お越し頂き感謝しております。
両方で135組、人数にして300名を超えるお客様にお越し頂きました。
違った趣の家を2週続けてご覧頂きましたので、来場されたお客様の感想も様々でした。

ご覧頂いたお家は、何度も紹介していますがこんな感じでした。

上代の家

尾ノ上の家

当社の場合は見学に来られてもその後の訪問営業は一切行っていませんので、
2回目からは安心してお越しになることが多いです。
今回の見学会でも、来場された方の半分近くは2回目以上の方でした。
ゆっくりご覧頂いて“気が向いたら”or“気になったら”当社に声を掛けて頂く
というスタンスがお客様にとっては安心できるのかも知れません。

当社としても、家づくりする時はお客様とは“ゆるいつながり”のなかで
仕事を進めていきたいと思っていますので、こちらから無理に声を掛けることは有りませんし、
訪問営業などやる気もありません。

当社で家づくりを進められる方には、“自分たちがどんな家をつくりたいのか!”
といったものをまとめて頂く為の「家づくりノート」への記入をお願いしています。
宿題といった方が早いかも知れませんが、これをして頂かないと当社では基本的に対応出来ません。
また、スタッフも少人数ですので時間が無い方にも対応は難しいかも知れません。

その上、モデル展示場も有りませんのでどんな家づくりをしているのか
正直言って非常に分かりにくいです。
その為、お客様のご厚意により完成した時は見学会を開催させて頂いています。
展示場とは違いますので個性豊かな色々な住宅があります。
それをご覧になって、当社の家づくりに共感して頂く、、、というと仰々しいですので、
「気になったら声を掛けて下さいね!」と、ただそれだけお伝えしています。
但し、宿題はありますけども、、、と ・・・(笑)

まぁ難しく考える必要はありませんが、ゆるいつながりの中で楽しく、ワクワクしながら
家づくりを進められたい方は、一度当社にご相談下さい。
取りあえず、どんな家をつくっているのか知りたい!という方も、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

次回の完成見学会は4月初旬を予定しています。
楽しみにお待ち下さい!
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ