社長コラム

社長コラム

今週末7(土)、8(日)は熊本市小山にて完成見学会を開催致します。

シェア

今回見学会を開催させて頂きますT様邸は、延べ床面積約32坪、外張り断熱の平屋の家。
ご主人の定年退職後に、ご夫婦2人でゆったりとお住まいになる終の棲家です。

日時:4月7(土)、8(日)  午前10:00〜午後5:00
場所:熊本市小山2丁目  
現地までの地図は「https://www.sanyu-k.jp/event/images/tteikengakukai2.pdf」をご覧下さい。

               “転勤すること16回!ようやく落ち着ける終の棲家
                                                 自然素材に心安らぐ平屋の家“

設計ポイント
内部は全て、中霧島壁(シラス)、和紙、織物クロス、無垢床材など、自然素材にこだわった仕上げ。
勾配天井で和室ともつながるリビングは、平屋とは思えないほど広々とした開放的な空間です。
また、トイレ、洗面脱衣室も余裕のある広さで、洗面脱衣室から直接外に洗濯物を干せるなど
動線もスムーズ。玄関とキッチンの間にある土間収納は、勝手口の役割も兼ねています。
(一級建築士:若松恵子)

お施主様の声
■ 家を建てようと思ったきっかけを教えてください
家は長年の夢でした。当時、福岡に住んでいたんですが、定年退職後は地元熊本に帰って終の棲家をと思っていました。

■ 実際に建てるまで随分時間がかかったと聞いてますが
はい。最初に家づくりを始めたのは今から5年くらい前でした。
でも、始動してすぐに義父が体調を崩して入院したものですから、そのまま計画倒れになってしまって。
その義父は残念ながら他界してしまったんですが、最初の図面は見ていて、家が出来るのを楽しみにしてたんですよ。
その後、落ち着いてから再び家づくりを始めるんですが、当時はまだ福岡に住んでいたため、
なかなか予定も進まない中、私も病気になったり、母の看病そして、
ようやく本格的に家づくりがスタートしたのは昨年の6月でした。
いろいろありまして、タイミング的に今は建てる時期ではないんだなと思うこともあったりして、
結局5年くらいかかってしまったんです。

■ 三友工務店は何で知りましたか
インターネットです。それまで三友さんの社名も聞いたことがなかったんです
が、熊本の工務店で検索したところ、偶然に辿り着きました。
工務店で検索したのは、実はこれ以前にハウスメーカーの家も見ていて、
それらはどうも出来合いのものをそのまま運んでくるようなイメージがあり、
それなら工務店の方が良いのかなと思ったから。・・・続く

続きは、下記のイベント情報をご覧下さい。
https://www.sanyu-k.jp/event/images/tteikengakukai2.pdf

当社の家づくりにご興味がお有りの方は,是非、お越し下さい!
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ