サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

I様邸新築祝い

シェア

先日、昨年10月にお引き渡し致しましたI様邸の新築祝いに行って参りました。
当社からは私、設計担当の三宮さん、現場担当の有村君、楠本棟梁、電気の松藤さん、
設備の藤本さんと、工事関係者総勢6人が出席致しました。

お祝いでは途切れなく色々な話が持ち上がりました。
宴の最中、たまたま私が冗談で言ったことに楠本棟梁が反応して、“おめでた”がばれる、
という思わぬハプニングもあり、みんなで馬鹿騒ぎしながら楽しく飲ませて頂きました。

                楠本棟梁の奥様の体調が悪いとの話でしたので、私が冗談で“子どもでも出来たつね?”
                 と言ったところ、突然楠本君の目が泳ぎ始めたことが白状する(せざるを得ない)
                 きっかけとなりました・・・(笑)

外張り断熱のお家でしたので、外には笑い声があまり漏れていないと思いますが、
高笑いが得意技の有村君(現場の場所が分からなくても有村君の笑い声ですぐにたどり着ける!)
がいましたので、少しだけ心配しました。・・・(笑)

最後には建物探訪などもしながら、暮らしぶりや使い勝手などをお聞きしたり、
みんなで納まりについて意見交換したりと、和やかな中に終了することが出来ました。

最後に記念撮影

最近では新築祝いも少なくなってきましたので、お招きを頂き感謝しているところです。
I様ご家族のますますのご発展をお祈り致します。

ちなみにI様邸はこんなお家でした。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ