社長コラム

社長コラム

気密試験

シェア

断熱材で建物をすっぽり覆っているから外張りですが、気密が悪ければ効果は薄れます。
その為、当社では外張り断熱で施工する場合は、断熱材の施工完了時点で必ず気密試験を行います。
現場で気密試験の結果を確認し、もし、空気が漏れているような箇所が見つかれば、
所定の気密が取れるまでその場で是正していきます。
そして、気密が確実に取れる事が確認できて初めて、内部の仕上げ工事に進んでいきます。

気密試験の様子をご紹介致します。

もっと詳しくお知りになりたい方は、
連休明けの5月12(土)、13(日)に外張り断熱の構造見学会を開催致します。
ちょっと考えられませんが、せっかくの外張りなのに、気密試験を行っていない会社も多いと聞きます。

そこで、今回の見学会では気密試験の公開を行います。
ただし、完全予約制とさせて頂いていますので事前のお申し込みが必要です。
(当社からの案内状をお持ちの方は予約不要です。)

詳しくは,こちらをご覧下さい。
https://www.sanyu-k.jp/event/images/tteikouzou2.pdf

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ