サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

お客様感謝デー IKEAショッピング& 野球観戦バスツアー レポート

シェア

先週末14日(土)は、日頃のご愛顧に感謝を込めて、これまでご縁の有ったお客様と一緒に
「IKEAショッピング& 野球観戦バスツアー」という楽しい企画を考えていました。

所が、、、、
足かけ3ヶ月、4月から構想していた企画でしたが、当日は九州北部の大雨と重なり、
高速道路が通行不能となりました。
何とか福岡までたどり着き、IKEAショッピングの時間がかなり短縮しても、
ソフトバンクの野球観戦までには着くだろうと思い出発致しました。

取りあえず通行可能な熊本〜植木間を高速で突っ走ろうと、益城インターから高速に乗りましたが、
これが運の尽き。
植木インターまで大渋滞に巻き込まれ、延々と2時間以上高速を降りることが出来ず、
トイレにも行けず最悪の結果となりました。

益城インターに入る直前の道路事情

会社を出発して3時間、やっとの思いで植木インターを降り、コンビニ、
続けて鹿本の農産物販売所“夢大地館”にて休憩。"
この間、色々と交通事情を調べた所、福岡で3号線が通行止めになっているという情報が入り、
“このまま進んでも何時到着するか分からない”というバス運転手さんからの助言で、
あえなく中断を決意。

2ヶ月以上掛けた企画なのにガッカリでした。
まぁ、これも自然災害なので致し方ない所です。
取りあえず、ツアーを中断し引っ返すことになり、鹿本の農産物販売所で記念撮影をしたところです。

状況をご説明し、バスツアー中断の発表をしている所です。

記念撮影

みんな笑顔で良かった。

参加された方がポツリと言われた一言。
“一生忘れんばい”

想い出に残る1ページを飾ることが出来ました。。。涙

というわけで事故がなかっただけでも良しと考えて、次回のツアー企画につなげたいと思います。
とはいえ、今回の件がトラウマとなり、秋は台風、冬は大雪、春は嵐と思ってしまい、
何時企画すれば良いのか悩む所ですね。

それにしても、、、私にとっては長い一日でした。
IKEAは遠かった!!

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ