熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 熊本市内にてF様邸地鎮祭が執り行われました。

コラム

熊本市内にてF様邸地鎮祭が執り行われました。

F様邸は敷地面積48坪の土地に建つ、延べ床面積41.1坪、2階建てのお家です。

2階部分にリビング、ダイニング、キッチン、お風呂があり、
通常のプランから行くと、1,2階が逆転したプランです。
その為、リビングは日当たりも良く、勾配天井(屋根に沿った天井)となっており、
開放感は抜群です。また、北側には比較的大きなバルコニーも有り、眺望も良く、
ちょっとした息抜きのスペースになると思います。

2階リビングは、階段を上り下りしないといけませんので年を取ってからのことが心配ですが、
将来を見据えてホームエレベーターが設置可能な間取りとなっています。
その他にも、1,2階が逆転したプランを活かして、いろいろな工夫がしてあります。

設計は、主婦目線での提案に定評のある若松さん、現場を草津君が担当します。

こんな感じの建物になる予定です。

完成は来年3月末を予定しています。
F様の願いが叶うような立派なお家をつくらせて頂きたいと思います。
F様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

地鎮祭の様子です。

鍬入れ(くわいれ)の議

最後に記念撮影

date:

ページの先頭へ