熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 今年最後のコラムとなります。

コラム

今年最後のコラムとなります。

今年の私にとりまして一番大事な仕事は、将来を見据えた人材の確保でした。
当社のように業歴の古い会社にありがちな、保守的な考え方とスタッフの高年齢化です。
経験豊富なスタッフが揃っている反面、保守的な考えが先行し、新しい事へのチェレンジ意欲が薄れてきました。
その為、今年は何が何でも若手を複数名入れる事を目標としていました。

求人情報誌やハローワークなどを通して求人活動をしていましたが、
なかなか良いご縁に巡り会えませんでした。
ところが、
今年も残り僅かとなったこの時期に、思わぬ所からのご紹介も有り、
工務スタッフと設計スタッフ、各一名の方と巡り会う事が出来ました。

工務スタッフの方は、元々住宅会社勤務で経験も豊富な方です。
稲留副社長の知人からのご紹介でした。

設計スタッフの方は、大学卒業後、設計事務所に勤めておられました。
まだお若いですが、先日発表されました一級建築士試験にも見事合格されていました。
作村建築部次長の以前よりのお知り合いでしたが、この度は正式にハローワークからの
紹介で当社に応募されました。

今年は人材確保が難しいと諦めていただけに、年末になってとんとん拍子に良い方と出会う事が出来、
来年への弾みになると感謝しているところです。

date:

ページの先頭へ