サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

今年最後のコラムとなります。

シェア

今年の私にとりまして一番大事な仕事は、将来を見据えた人材の確保でした。
当社のように業歴の古い会社にありがちな、保守的な考え方とスタッフの高年齢化です。
経験豊富なスタッフが揃っている反面、保守的な考えが先行し、新しい事へのチェレンジ意欲が薄れてきました。
その為、今年は何が何でも若手を複数名入れる事を目標としていました。

求人情報誌やハローワークなどを通して求人活動をしていましたが、
なかなか良いご縁に巡り会えませんでした。
ところが、
今年も残り僅かとなったこの時期に、思わぬ所からのご紹介も有り、
工務スタッフと設計スタッフ、各一名の方と巡り会う事が出来ました。

工務スタッフの方は、元々住宅会社勤務で経験も豊富な方です。
稲留副社長の知人からのご紹介でした。

設計スタッフの方は、大学卒業後、設計事務所に勤めておられました。
まだお若いですが、先日発表されました一級建築士試験にも見事合格されていました。
作村建築部次長の以前よりのお知り合いでしたが、この度は正式にハローワークからの
紹介で当社に応募されました。

今年は人材確保が難しいと諦めていただけに、年末になってとんとん拍子に良い方と出会う事が出来、
来年への弾みになると感謝しているところです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ