熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > F様邸の完成写真が出来上がりました。

コラム

F様邸の完成写真が出来上がりました。

先日、お引き渡し致しましたF様邸の竣工写真が出来上がりました。
お引き渡しの様子です。

設計は若松さん、現場は草津君が担当致しました。
設計コンセプト:若松恵子

     住宅街でも人目を気にせずのびのびと
              明るく快適な2階リビングのお家

F様邸は、延床面積43.4坪、日当たりと風通しの良い2階にご家族でくつろぐリビングと
水回りを、1階にそれぞれのプライベートスペースを配置した逆転プランのお家です。
ロフトと繋がる勾配天井のリビングは、外張り断熱によって快適かつ開放感溢れる空間と
なっています。立田山を眺めながらご家族でバーベキューも楽しむことが出来る広めのバ
ルコニーを設けました。
また、将来的にエレベーターが設置できるよう、先を見据えた間取りとなっています。

F様邸は、こんな感じのお家でした。

2階リビング部分

ロフトに昇る階段を兼ねた造作家具


 

2階キッチン

2階リビングにつながる広いベランダからの眺め

2階洗面化粧台

1階玄関

玄関につながる収納スペース

1階 子ども部屋・・・壁をつくらず、上釣り型の引き戸で仕切りました。
         子どもさんの成長に応じて、部屋を自在に変化できます。
 

また、最後には完成見学会も開催させて頂き、深く感謝しています。
家づくりは、これでひとまず終了致しましたが、
今後とも、末永いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
F様ご家族のますますのご繁栄をお祈り致します。

 

date:

ページの先頭へ