社長コラム

社長コラム

想定外の大雨

シェア

昨日予定していましたM様邸地鎮祭は、大雨のために中止致しました。
地鎮祭ではテントを張って、雨が降っても万全な体制で毎回臨んでいますが、
さすがに昨日の大雨には参りましたね。

以前、梅雨末期の豪雨の中でびしょ濡れになりながら地鎮祭を執り行った経験があ
りますが、今回は県内全域に大雨洪水警報が出ていましたし、避難勧告が発令され
ていた地域もありましたので致し方ないです。

驚いたのは、現場担当の有村君の話によると、この大雨の中に地鎮祭を決行されていたお
家もあったとの事。地鎮祭は、関係者が揃わなければいけませんので、延期した場合の日
程調整が難しく,止む終えず決行されたのでしょう。
建築会社としては、勇気ある決断です。
そして参加者の方も、この大雨の中の地鎮祭を一生忘れることはないでしょうね。
これはこれで良い想い出になったのかもしれません。。。(笑)

また、本日は、城南でK様邸上棟式が執り行われました。
朝からひどい雨が降っていましたので心配致しましたが、お昼頃になると降り止み、
予定通りに上棟式を執り行うことが出来ました。
感謝です。

その時の写真です。

現場担当の草津君が祝詞を上げている所です。

棟札を取り付けられているお施主様

お父様による乾杯の音頭

ご家族の紹介を交えながら,お施主様からご挨拶を頂きました。

私の挨拶

会食の様子

自己紹介を兼ねた楠本棟梁の挨拶

最後に記念撮影

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ