熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 次回、「平屋の家」住宅完成見学会の予告です。

コラム

次回、「平屋の家」住宅完成見学会の予告です。

今月末、10月26(土)・27(日)に、お客様のご厚意により熊本市東区湖東町にて完成
見学会を開催致します。
今回のお家は、ご夫婦+お母様と3人で暮らされる「平屋の家」
延べ床面積は29坪です。
最近、当社にお問い合わせの多い事例の一つです。

29坪と聞くと、狭そうにお感じになるかもしれませんが、
勾配天井やスキップフロアなども有りますので、空間ボリュームとしては意外と大きい
です。
設計は主婦目線での提案が好評の若松さん、
現場は有村君が担当致しました。

設計コンセプト:若松恵子 一級建築士

        「平屋」 + 「スキップフロア」で
                暮らし上手な大人の平屋

敷地が縦長で隣家も迫っていますが、建物の配置や窓の位置を工夫することで、光と風の
通る明るい住まいが完成しました。中でもスキップフロアの窓は、ダイニングキッチンか
ら空が見え、勾配天井の開放感と共に気持ちの良い空間になっています。また、家族がそ
れぞれに趣味や仕事、家事をしながらも、お互いの気配が感じられる間取りもポイント。
平屋でありながら、床下や小屋裏に大容量の収納スペースを確保しているのも見どころです。

写真を少しだけお見せ致します。

今回も,“三友工務店らしさ”のある色々な工夫がちりばめられています。

詳細は改めてイベント情報に掲載させて頂きます。
 

date:

ページの先頭へ