熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 会社の忘年会

コラム

会社の忘年会

前回のコラムにも書かせて頂きましたが、今年は例年になく慌ただしい一年を送りました。
特に工務スタッフは職人不足で現場が思うように進まず、この場に及んでも年内完成に向けて悪戦苦闘しているスタッフも少なからずいます。

特にリフォーム担当のスタッフ達がてんやわんやの状態で、仕上げ段階に入ってクロス・塗装職人の確保にやっきになっています。
その為、忘年会どころではないというスタッフもいたかもしれませんが、
取りあえず気分転換に、飲んで・騒いでストレス発散して貰いました。

1次会はいつもと趣が違う鯨料理専門店でしたので、料理を味わいながらわりと穏やかに終
わりました。特に小学生のころ給食で食べていた、鯨の竜田揚げなども出て来ましたので
とても懐かしく感じましたね。

私はお酒を飲めないので滅多に2次会には行きませんが、帰り際をそのまま連行されてし
まいました。。。(笑)

2次会はこの調子!でした。
年内完成の現場で悪戦苦闘しているスタッフもいましたが、この時とばかりに飲んで食べ
て騒いでいましたね。。。
ストレス発散できていれば何よりです。

昼間はまじめな「二級建築士」、
夜になり、お酒が入ると突然「一級宴会士」に変身する〇春君。
本日もパワー全開!

最後はソファーに乗ってパフォーマンス。(もちろん靴は脱いでいます。その点は冷静です)

沈着冷静な園田君の隣で、吹春君と内田さんはノリノリのご様子。
よほどうっぷんが溜まっていたのか、、、(笑)

みんな元気バイ!と感心して眺めている稲留副社長・私・作村建築部次長のシニア組。

急に真顔になって何してるの?・・・〇春君 

ここで事件発生
片隅でウーロン茶を飲みながら作村さんと話していると,風間さんが楽しんでますか!と
言って近寄ってくるなり水割りの入ったグラスを倒しました。
お陰で私のズボンはびしょ濡れに、、、

しかも倒したのは私ではないと言い張る風間さん。

気を取り直して園田君が再度水割りを作り直し、風間さんに渡すと、
今度は作村さんに向かってグラスを倒して、作村さんのズボンがまたもやびしょ濡れに。

ワザとではないかとも思えるような風間さんの立ち振る舞いに、
私と作村さんは怒り心頭でした。

おいおい風間さんなにやってるの!、と二人でおしぼりで拭きながら文句を言うと、
なぜか大笑いしている張本人の風間さんと園田君。

まったく風間さんには困ったもんだと!二人呆れてしまいましたね。
よほど楽しかったのでしょう。。。笑

みんな仕事でストレスが溜まっていたんだなぁと感じた一日でした。
気分転換になって貰えれば嬉しいです。
 

date:

ページの先頭へ