熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 「和モダン 平屋」新築住宅の完成見学会のご案内です。

コラム

「和モダン 平屋」新築住宅の完成見学会のご案内です。

来週、1月18日(土)・19日(日)に、
お客様のご厚意により宇土市にて完成見学会を開催致します。
「和モダン平屋」のとっても素敵なお家です。
延べ床面積は44.5坪、ご家族4人でお住まいになるお家です。
設計は三宮さん、現場は有村君が担当致しました。

設計コンセプトは、

      家族の「元気」をつくりだす
           光あふれる伸びやかな住まい

設計ポイント:三宮健司 一級建築士
和室〜玄関〜リビング〜ダイニング〜洗面を横並びにつなぎ、各室は3枚の引き戸を開け放てば
ひとつの空間になる広々設計。
東西の端から直線で20m走が出来ます。
また、全体を吹抜けのような高さにし、その一部はロフトとして利用。開口も南向きに大きなサ
ッシを並べ、小窓も位置や形状、高さに変化をつけ、風や光の取り入れ方を工夫しています。
さらに南側は奥行きのある縁側とサンルームを設け、開放的な半屋外空間も楽しめるように考え
ました。

こんな感じのお家です。

今年最初の完成見学会です。
和モダン平屋のとっても素敵なお家です。
三友styleの家づくりにご興味がお有りの方は、是非、お越し下さい。
詳しくはイベント情報「https://www.sanyu-k.jp/event/」をご覧下さい。
きっと家づくりの何かヒントが得られると思います。

なお、簡易のキッズスペースを用意していますので、お子様連れのお客様もお気軽に
お越し頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

date:

ページの先頭へ