サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

思い出に残る休日! 「釈迦院3333段に登る」

シェア

先日の建国記念の日/11日、久しぶりに休みが取れましたので、気分転換に1人で佐俣の湯
に出かけました。
途中の美里町に、日本一の石段(3333段)として有名な釈迦院御坂遊歩道がありましたの
で、軽い気持ちで寄り道して行くことに、、、

7年近く前に一度家族で登ったことがありましたので、“きつかった”という記憶は多少有
りましたが、実際に登ってみると、きついどころでは有りませんでしたね。
1人旅ということも有りましたが、いくら登っても単調な階段が続くばかりで先が見えない
ことに疲れ果てました。
たまにすれ違う方から声をかけて頂き、気を持ち直して登り続けましたが、とにかくきつ
かったです。

 時間帯もあったのか、すれ違う人も少ない階段登り

 果てしなく続く階段

 頂上が近づくにつれて、階段が凍っている

 やっと到着!
 人もおらず、自販機も何も無い頂上

 景色は素晴らしかった!
 が、行き当たりばったりでしたので、飲み物も何も持たずに登りましたので、
 休憩で水が飲めなかったのは辛かった。。。笑

下りは足がガクガクしてるうえに、頂上付近は階段が凍っていましたので、手すりにつか
まりながらの階段下りで、本当に情けなかったです。。。(笑)
地上に降りたときはホッとしましたね。

その足で目的の佐俣の湯に行きましたが、
足の震えは止まらないし、脱衣にも妙に時間がかかってしまい、
“この人何をやっているんだろう?”と思われていたかもしれません。
小一時間ほど温泉に浸かって気分さわやかに帰りましたが、
いま、足がこわって歩くのも容易ではありません。

おまけに明日からは名古屋に出張です。
園田君・内田さんと元気な若手コンビに交じっての視察研修ですので、どうなる事かと
ちょっと心配です。
足手まといにならないように、引率の内田さんに付いていかねばと思っている次第です。

“喉元過ぎれば熱さを忘れる”といいますが、7年前もそうだったと痛感しています。
自業自得と家族から笑われる始末で、
まぁ、思い出に残る休日でしたね。。。(笑)
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ