熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 「益城の家」「八代鏡町の家」、2週連続の完成見学会が終了致しました。

コラム

「益城の家」「八代鏡町の家」、2週連続の完成見学会が終了致しました。

2週連続の完成見学会でしたので、さすがにスタッフはお疲れモードです。。。(笑)
天候にも恵まれ、暖かい陽気の中で見学会を開催することが出来たことに感謝です。

設計内田さんがキッズスペースに置いてあったシャボン玉セットで遊んでいる所。

今回は八代鏡町で開催致しましたが、熊本市内からもたくさんのお客様にお越し頂きました。

見学会の様子です。

キッズスペース

今年はこれまで3軒のお家で完成見学会を開催させて頂きましたが、いずれも「平屋」です。
最近は子育て世代の方でも平屋を希望される方が多いです。

前回、「益城の家」

今回、「八代鏡町の家」

前回の益城の家とはまた趣が違い、見学に来られた方は新たな家づくりのヒントを得て頂
けたのではないかと思います。

この二つのお家を見て頂くと分かるとおり、三友工務店の家づくりは様々です。
設計担当者が違うからデザインが違うというわけではありません。

それぞれのお家の趣が違うのは、お客様が違うからです。
それは「住む人の個性やライフスタイルによって、家のカタチはさまざまに変化する」と
考えているからです。

ゆっくり時間と手間をかけて、お客様と一緒に愉しみながら質の高いお家をつくっていく。
それが私たちの思いです。

設計や工務担当から、現場の職人まで、スタッフの顔がお客様に見えるよう心がけている
のも、お客様と共感し合える関係を築き、想いをひとつにすることが、愉しい家づくりに
は欠かせないと考えているからです。

その為、年間にお引き受けする棟数は限られていますが、その分、お客様の想いを
しっかりと汲み取り、丁寧な手仕事でお応えできると考えています。

もし、ホームページなどをご覧になって”ちょっといいかも!”とお思いになったら、
お気軽に「無料家づくり相談会」にお越し下さい。

当社には営業はいませんので、経験豊富な設計・工務スタッフ達が一生懸命対応させて頂きます。
きっと何か新たな気づき・発見があると思いますよ。

今週末にも「無料家づくり相談会」を開催致しますので、お気軽にお越し下さい。
ただし、対応するスタッフも限られていますので完全予約制となっています。
まずは、お申し込み頂いた上で来社頂けると幸いです。
 

date:

ページの先頭へ