サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

築53年の「平屋の家」リノベーション

シェア

今回ご紹介します事例は、先月、お引き渡ししましたお家です。
築53年くらいの平屋のお家で、これまでに3回ほど増改築されていました。
立地が良く、昔から親しまれた居心地の良い所でもあり、何よりご両親が建てられたお家で
愛着もお有りでしたので、この度、思いきって全面リフォームされる事になりました。

昨年10月より工事に着手し、本来で有れば3月末のお引き渡しの予定でした。
ところが、消費税の影響も有り、職人不足に悩まされて工期が遅れ、4月のお引き渡しとな
ってしまいました。お施主様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳なく思っています。

   お引き渡し前の社内検査

事例をご紹介いたします。
お施主様がプロバンス風の雰囲気をご希望されましたので、屋根をプロバンス風の陶器瓦
に変え、外壁も塗り壁仕上げにしてご覧の通りに変身致しました。
以前の面影はまったくありません。
誰が見ても建て直しとお思いになると思います。

   着工前

   完成

当社は比較的大規模な改修(リノベーション)を得意としていますが、
どちらかというとこれまで和モダン的なナチュラルな雰囲気に仕上げるお家が多かったです。
今回はお施主様のご希望もあり、内部は白を基調としたプロバンス風に仕上げる事になりました。
私も完成を楽しみにしていましたが、ここまで変わるとは思いませんでしたね。

設計は三宮さん、現場は作村・川口のコンビが担当しました。

内部はこんな感じです。

   改修前

   改修後はこんなに変わりました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ