社長コラム

社長コラム

「早川倉庫」見学

シェア

社内検査をした現場近くに有った建物です。
急遽、みんなで外からだけでも眺めてみようということで敷地内に入りました。
たまたま運良く関係者の方が居合わせておられ、幸運にも倉庫内もご覧になりませんか?
とのお誘いを頂きました。

早川倉庫は「岡崎酒類醸造場」として明治10年に建てられたものです。
木造でこれだけ大きな建物が保存されているケースは熊本では珍しく、熊本市の景観形成
建造物に指定されています。
熊本城の櫓が解体された時に、その木材を再利用してこの建物に使っている可能性が極め
て高いとされています。

現在、建物の一部を一般に開放され、音楽イベントや演劇場、市場としても利用され、
文化発信基地として注目されている建物です。

2階は大空間でした。

熊本城に使われていたとおぼしき大きな梁

古民家再生を得意としている風間さんが、興味津津に小屋裏部分を見入っている所。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ