サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

益城町にてM様邸上棟式&もち投げが執り行われました。

シェア

先日、益城町にて上棟式&モチ投げを執り行いました。

準備中の現場担当園田君。

棟札に御神酒をかけられているところです。

みんなで記念撮影

棟札の裏には、ご家族の願いが書かれています。

この棟札を見るのは、遠い将来に建て替えかリフォームでご検討される時だと思います。
その時、この棟札に書かれた願いを見られてきっと涙されると思います。

園田君が工事関係者を代表して祝詞をあげているところです。

棟札をご家族で取り付けられている所です。

最後はご主人の手により、しっかりと取り付けられました。

いよいよモチ投げです。

今回はモチの他に、紅白のお饅頭も用意してありました。
私としても初めての経験でした。

始めにお施主様のご挨拶

モチ投げ開始です。

みなさま準備万端なのか、カゴを持ってお越しになられた方もいらっしゃいました。

最後にお饅頭を直接手で受け止められるように、ていねいに投げられました。

特に、子どもさん達を前に集め、一人ひとりにていねいに投げられていたのには感心致し
ました。気配りが素晴らしいです。

直会(食事会のようなものです)

お施主様のご挨拶

工事関係者を代表して私の挨拶

お父様による乾杯の御発声

最後に記念撮影

M様との出会い
昨年1月にトーヨーキッチンにて相談会を開催しました時にお越しになったのが、ご縁の
始まりです。当初はリフォームor建て替えでお悩みでしたので、リフォームでの検討も進
めさせて頂きました。色々と悩まれた結果、最終的には建て替えを選択され、先日、無事
に上棟式を執り行わせて頂く事になりました。

設計は内田さん、現場は園田君が担当致します。
M様ご家族が納得されるような立派なお家をつくりあげたいと思います。
M様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ