iPhone6Plusがやっと届く。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

iPhone6Plusがやっと届く。

シェア

先々月の9月17日に予約していたiPhone6Pluがやっと手に入りました。
予約から1ヶ月半。
予約の際に冗談で年内には入るだろう、と呑気に言ったのが間違いだったかもしれませんね。
私より遅く申し込んでいるのに早々に手にしている人も居て、後回しにされたのではない
かと勘繰ってしまいます。。。(笑)
同じドコモでも販売店によって入荷量が違うのでしょうかね。

話は変わりますが、
当社の安全協力会で、今後はみんなスマートフォンに変えて仕事を効率化しようと話し合
いました。
早速、M棟梁が現在持っている携帯をスマートフォンに変える為にショップに行った所、
売ってくれなかったとの事。
また聞きなので本当の所は分かりませんが、販売店の方から”あなたのような年齢の方は、
2,3ヶ月で使えないと言って戻しにくる事が多いので、やめた方が良い”
と言われたようで
す。代わりにipadを勧められ、現在、現場でこれを使って写真を撮っている様子。
当社の草津君が現場で使い方を教えているようですね。

iPhone6とipadで使い勝手がどう違うのかは私にはよく分かりませんが、販売店の方
の助言を素直に受け入れたM棟梁に頭が下がります。
私なら文句の一つでも言ってiPhoneをそのまま購入していたと思います。
そして販売店の方の言うとおり”やっぱ使いにっかけん変えてくれんね”という事になったの
かもしれませんね。

このM棟梁、会議の後に早々にスマートフォンを買いに行く前向きな所、そして販売員の方
の助言を受け入れる素直な所が素晴らしいです。
こんな気持ちで仕事に取り組んで頂けると、現場もスムーズに流れそうな気がします。

考えてみると、M棟梁は私とあまり年が変わりません。
今回、予約したのになかなか届かないiPhoneも、販売員さんが社長は年なのでそのうち忘
れるだろうと考えて後回しにしたのかもしれないと、要らぬ勘ぐりを抱いた一日でした。
手にした以上、何が何でも使いこなさなければいけないと思っている次第です。。。(笑)
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ