サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

仕事始め早々に、インフルエンザで撃沈!・・・本日復帰

シェア

年末年始の長い休暇も終わり、やる気満々でスタートしたのは良かったですが、初日夕方か
ら体調が悪くなり始め、2日目午後から撃沈となりました。
インフルエンザの予防接種をしていましたので、通常の風邪だと思っておりました。

ところが、嫁がしつこく病院に行けと言いますし、珍しいことに自分が連れて行くと言い出
しましたので車に乗せられて主治医の先生の下に行くと、”古閑さんインフルエンザA型の
反応がはっきり出ています”との一言。えっ!と急に体調が悪くなった次第。
予防接種してもインフルエンザに感染するのか?と驚きました。
嫁の言う事は素直に聞くものだとつくづく思いました。

しかも間が悪いことに、我が家には2人の受験生がいて試験も間近。
嫁が病院に行けというのも分かります。
お陰で隔離部屋に閉じ込められ、一歩も出してもらえない状態でした。
幸い、予防接種のお陰か、長引く事はありませんでしたので良かったです。

前回インフルエンザに掛かったのは17年前の事。
その時は予防接種もしていなかったので、とてもひどく寝込んだ記憶がございます。
それ以降、予防接種の効果かなのかインフルエンザに掛かる事はありませんでした。
ところが、よりにもよって子供達のダブル受験、しかも試験直前という大事な時期にこの体
たらくですので、たぶん、家族からはこの件一生言われ続けるのでしょうね。。。
何とか子供達にうつることなく、万全な状態で受験できることを祈るばかりです。

”油断大敵”といいますが、まさにその通りでした。
明日は何が起こるか分からない!
新年早々から貴重な体験をさせて頂きました。
みなさまも健康には呉々もご用心下さい。
というわけで、実質的には本日が私の仕事始めとなります。

ちょっとゲッソリ

追伸:私以外にもう一人仕事始めからインフルエンザで休んでいた設計スタッフWさんがいます。
    自己管理のきちんと出来るWさんでもインフルエンザに掛かるのですからね。。。
    防ぎようはないのかもしれません。
    と、弁解ばかりして回る本日の仕事始め。。。(笑)
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ