熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 仕事始め早々に、インフルエンザで撃沈!・・・本日復帰

コラム

仕事始め早々に、インフルエンザで撃沈!・・・本日復帰

年末年始の長い休暇も終わり、やる気満々でスタートしたのは良かったですが、初日夕方か
ら体調が悪くなり始め、2日目午後から撃沈となりました。
インフルエンザの予防接種をしていましたので、通常の風邪だと思っておりました。

ところが、嫁がしつこく病院に行けと言いますし、珍しいことに自分が連れて行くと言い出
しましたので車に乗せられて主治医の先生の下に行くと、”古閑さんインフルエンザA型の
反応がはっきり出ています”との一言。えっ!と急に体調が悪くなった次第。
予防接種してもインフルエンザに感染するのか?と驚きました。
嫁の言う事は素直に聞くものだとつくづく思いました。

しかも間が悪いことに、我が家には2人の受験生がいて試験も間近。
嫁が病院に行けというのも分かります。
お陰で隔離部屋に閉じ込められ、一歩も出してもらえない状態でした。
幸い、予防接種のお陰か、長引く事はありませんでしたので良かったです。

前回インフルエンザに掛かったのは17年前の事。
その時は予防接種もしていなかったので、とてもひどく寝込んだ記憶がございます。
それ以降、予防接種の効果かなのかインフルエンザに掛かる事はありませんでした。
ところが、よりにもよって子供達のダブル受験、しかも試験直前という大事な時期にこの体
たらくですので、たぶん、家族からはこの件一生言われ続けるのでしょうね。。。
何とか子供達にうつることなく、万全な状態で受験できることを祈るばかりです。

”油断大敵”といいますが、まさにその通りでした。
明日は何が起こるか分からない!
新年早々から貴重な体験をさせて頂きました。
みなさまも健康には呉々もご用心下さい。
というわけで、実質的には本日が私の仕事始めとなります。

ちょっとゲッソリ

追伸:私以外にもう一人仕事始めからインフルエンザで休んでいた設計スタッフWさんがいます。
    自己管理のきちんと出来るWさんでもインフルエンザに掛かるのですからね。。。
    防ぎようはないのかもしれません。
    と、弁解ばかりして回る本日の仕事始め。。。(笑)
 

date:

ページの先頭へ