社長コラム

社長コラム

歯の治療

シェア

体のあちこちにガタがきているようです。
前回は耳、今回は歯です。
先月初め、宴会で食事をしていたら歯の詰め物が突然外れました。
おいしい料理を前にして情けない話です。

急遽、掛かり付けの歯医者さんにお願いして治療致しました。
虫歯が進行して外れたのだと思いますが、
治療の際、神経は可能な限りとらないほうが良いということでしたので、
神経を残し再度歯に詰め物をしました。

それが、先週末頃から急に痛くなり始め食事が出来なくなり、結局、詰め物を取って神経を
抜くことになりました。
昨年、インプラントを2本入れ、定期的に歯のメンテナンスをしていたつもりですが残念です。
詰め物をしていましたので、虫歯の進行までは発見出来なかったのでしょう。
住宅でいうなら気づかないうちにシロアリに食われていたようなものですかね。
住宅と同じで日頃のメンテナンスが如何に大事かつくづく感じました。

私もそろそろ還暦。
住宅でいうなら築60年です。
多少のガタつきは仕方ないでしょうね。
寂しい話ですが、住宅だったら建て替えられているかもしれません。。。(笑)

男性の健康寿命が71歳くらいと言われていますので、
少しでも健康的な生活が長く続けられるように、食生活やスポーツ、そして定期的な体のメ
ンテナンスを心がけねばと思った次第です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ