熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 三友工務店工事安全協力会「友交会」の総会を開催致しました。

コラム

三友工務店工事安全協力会「友交会」の総会を開催致しました。

当社の工事安全協力会「友交会」の総会が行われました。

「友交会」というのは、会員の安全と健全な発展に寄与し、会員相互の啓発及び親睦を図る
ことを目的として発足された会です。
会員は三友工務店の下請協力業者及びこれに準ずる業者をもって組織されています。
早い話、三友工務店の仕事を陰で支えて頂いている強力でまじめな協力会社の面々の集まりです。
年に一度の総会ということもあり、97名の会員のみなさまにご出席頂きました。
感謝致します。

総会に先立ち「友交会」会長の出田実業(株) 取締役部長の柿塚文伸様のご挨拶

続きまして来賓という立場で私がご挨拶致しました。

その後、
株式会社RKKカルチャー 学苑長の清原憲一様をお迎えし「出会いの人に育まれ」という
テーマで講話をいただきました。

三友工務店の「三」にちなんで、清原様が出逢われ、感銘を受けられた三名の方のエピソー
ドをご紹介頂きました。
そのなかで、人と人との出会いの尊さを表した”我逢人(がほうじん:我人と逢うなり)”
という言葉は、人と逢うときの心・場・姿勢を大切にしなければならないという意味で、
お客様との出逢いに感謝し、お客様お一人お一人と丁寧に向き合う「心に刻む仕事」を掲げ
る三友工務店の社是に共通する部分が多いお話であり、非常に興味深いお話でした。

総会後に開かれた懇親会
「友交会」副会長、原田木材兼本部長による乾杯の御発声!

   
懇親会の様子です。

今年入社の椄植さんと、昨年入社して総会では初デビューとなる平田さんを皆様の前でご
紹介しました。

作村建築部次長による軽妙な司会

稲留副社長による二人の紹介

やっぱり、、、〇春君が舞台に上がってきました。

この後、〇春君の講演会が始まりました。。。(笑)

いつもながらの軽妙なトークには感心させられます。
道を間違えたのではないか?と思うほどです。

最後に記念撮影

その後、2次会、3次会と「宴」は延々と続いた事でしょう。。。(笑)
 

date:

ページの先頭へ