サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

三友工務店工事安全協力会「友交会」の総会を開催致しました。

シェア

当社の工事安全協力会「友交会」の総会が行われました。

「友交会」というのは、会員の安全と健全な発展に寄与し、会員相互の啓発及び親睦を図る
ことを目的として発足された会です。
会員は三友工務店の下請協力業者及びこれに準ずる業者をもって組織されています。
早い話、三友工務店の仕事を陰で支えて頂いている強力でまじめな協力会社の面々の集まりです。
年に一度の総会ということもあり、97名の会員のみなさまにご出席頂きました。
感謝致します。

総会に先立ち「友交会」会長の出田実業(株) 取締役部長の柿塚文伸様のご挨拶

続きまして来賓という立場で私がご挨拶致しました。

その後、
株式会社RKKカルチャー 学苑長の清原憲一様をお迎えし「出会いの人に育まれ」という
テーマで講話をいただきました。

三友工務店の「三」にちなんで、清原様が出逢われ、感銘を受けられた三名の方のエピソー
ドをご紹介頂きました。
そのなかで、人と人との出会いの尊さを表した”我逢人(がほうじん:我人と逢うなり)”
という言葉は、人と逢うときの心・場・姿勢を大切にしなければならないという意味で、
お客様との出逢いに感謝し、お客様お一人お一人と丁寧に向き合う「心に刻む仕事」を掲げ
る三友工務店の社是に共通する部分が多いお話であり、非常に興味深いお話でした。

総会後に開かれた懇親会
「友交会」副会長、原田木材兼本部長による乾杯の御発声!

   
懇親会の様子です。

今年入社の椄植さんと、昨年入社して総会では初デビューとなる平田さんを皆様の前でご
紹介しました。

作村建築部次長による軽妙な司会

稲留副社長による二人の紹介

やっぱり、、、〇春君が舞台に上がってきました。

この後、〇春君の講演会が始まりました。。。(笑)

いつもながらの軽妙なトークには感心させられます。
道を間違えたのではないか?と思うほどです。

最後に記念撮影

その後、2次会、3次会と「宴」は延々と続いた事でしょう。。。(笑)
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ