構造見学会準備に大わらわ! | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

構造見学会準備に大わらわ!

シェア

いつもは、Web限定見学会などを通して個別で工事現場をご案内していますが、
今回は久しぶりに2日間に渡ってOPENで「構造見学会」を開催することになりました。
公開致します現場は、当社でも今回初めて取り組んだ、「床下エアコンで家全体を快
適にする」という仕組みを取り入れたお家です。

その開催が明日・明後日に迫り、本日は大忙しで準備をしています。
設計藤山君、総務椄植さんという強力なスタッフにご協力を頂き、イラストやポップな
どで構造的なものを分かりやすく説明していくつもりです。

打ち合わせをしている椄植さんと藤山君

こんな説明パネルを沢山展示しています。

今回の構造見学会では、実際の断熱施工の状態や、床下エアコンと換気システムを
組み合わせた空気の流れの状態を見て頂きたかったので、工事がかなり進んだ状態
での見学会となります。

現在、ここまで進んでいます。

説明用のポップを取り付けている椄植さん。

外部にテントを設置している所です。
キッズスペースもございますのでご安心下さい。

もちろん木組みの状態などもご覧頂くことが可能です。
また、2階天井部分で厚み30センチの断熱施工をしている状態も、点検口を通して
ご覧頂くことができます。
併せて、室内と小屋裏部分(屋根と天井の間にできる空間)の温度差を実際に体感頂けます。
その温度差にきっと驚かれると思います!

小屋裏部分をのぞける点検口

この他、既に終わっている基礎工事部分につきましても写真を通してご確認頂けるように
準備しています。

仮設置用に藤山君が制作した床下エアコンの模型です。

本物のエアコン据え付けは工事終盤となります。

見所満載の構造見学会ですので、ご興味がお有りの方は、是非、お越し下さい。
今回の構造見学会は予約制とさせて頂いていますので事前のお申し込みが必要です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
https://www.sanyu-k.jp/news/images/2015-07-03kouzoukengakukai-saisyuudate-saisyuu.pdf
こちらのサイトに専用のお申し込みフォームもご用意しています。
当社には営業はおりませんのでご安心下さい。
ただし、営業して欲しい方は声を掛けて頂ければ幸いです。。。(笑)
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ