社長コラム

社長コラム

本日より通常営業です。

シェア

当社は8月8日(土)~8月16日(日)まで、9日間の夏期休業でした。
毎年この時期には、スタッフの希望もあって比較的長い休みを頂いています。
当社では、年間休日はスタッフみんなで決めています。
もちろん、一年間の休日数だけは私の方から伝えていますが、
一年間どう休むかはスタッフの裁量に任せています。
普段、なかなかまとまった休みが取れませんので、家族サービスも兼ねて、盆と
年末年始は、比較的長く休みを取ることが多くなってきました。

ただし、この時期にも現場の都合で休むことが出来ず、ほぼ毎日出勤していたス
タッフもおります。
現場は動いていますので、なかなか一斉に休むのは難しいです。
休みにも関わらず仕事をしてくれたスタッフには感謝致します。
仕事が一段落したら、まとめて休んで休養して欲しいです。

私の場合は、久しぶりに家族揃って旅行に出かけました。
2泊3日で台湾に行き、文化の違いに驚かされました。
故宮博物館などにも行きましたが、多言語の飛び交うあまりの混雑振りに意気消沈してし
まい、結局、何を見たのか良く覚えていないです。。。(笑)

   故宮博物館エントランス

やっと外に出て写真を撮りました。

「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われる九份(きゅうふん)にも行きました。

「千と千尋の神隠し」は、私が初めて娘と二人で見に行った映画でしたので、情緒あふれる
雰囲気に懐かしさを感じましたね。

台湾台北市信義区にある超高層ビル、台北101にも行きました。
高さ509.2mで、地上101階、地下5階です。

展望所での写真です。

寺院

今回の旅行では多少のトラブル、アクシデントもありましたが、
返って忘れられない思い出となるだろうなぁと感じました。
ハードスケジュールではありましたが、良い気分転換が出来て良かったです。

ということで、本日より通常営業に戻りました。
来週末には完成見学会も控えていますので、それにむけての準備もありますし、その他諸々
の処理案件もあり、朝からフル回転で仕事をしているところです。
考えてみると今年も残り4ヶ月とちょっと。
あっという間に今年も終わりそうですね。。。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ