T様邸上棟式、A様邸地鎮祭 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

T様邸上棟式、A様邸地鎮祭

シェア

ここの所、地鎮祭、上棟式への出席が多いです。

前回のコラムに続き、日曜日にT様邸上棟式、火曜日にA様邸地鎮祭に出席致しました。
お陰で、おいしい料理を頂く機会が増えて体重が少々増加気味です。
健康診断までには体重を落とさなければメタボ健診に引っかかりますので、
心を入れ替えてダイエットに励まねばと思っている、今日この頃です。

T様邸につきましては、以前にもコラムで一度書いたことがあります。
八景水谷公園に隣接していて、直ぐ近くには「水の科学館」もある自然に恵まれたとても環
境の良い所です。

この「水の科学館」も当社が25年前に手がけた建物で、その時現場を担当したのが五瀬君でした。
五瀬君によると、今回建て替えのご依頼を受けましたT様邸にも工事中にお邪魔した事があるとの事。
上棟式の直会(なおらい・・・食事会のようなものです)で、私がその思い出話をしますと、
お母様が、「主人は”やかましもん”だったから、苦情を言ったんでしょう」と懐かしく御挨
拶なさいました。
そして上棟式も終わり帰り際に、
お母様から”ご縁があったんですね。主人も喜んでいるでしょう”と仰られ、私も感無量となりました。
25年前のご縁がつながった事に感謝いたします。

設計は若松さん、現場は有村君が担当しています。
延べ床面積38坪、2階建てのお家です。

T様邸上棟式の様子です。

現場担当の有村君が祝詞を上げている所です。

お施主様が棟札を取り付けられている所です。

直会(なおらい)の様子です。
始めにお施主様の御挨拶

施工者を代表して私が挨拶している所です。

お母様の御挨拶

お施主様のお兄様による乾杯のご発声

食事会の様子です。

記念撮影

A様邸地鎮祭。

当初はリノベーションのご相談を受け半年ほど検討して参りましたが、
ライフスタイルの変化に対応できるような間取りが取れず、建て替えで家づくりを進めら
れることになりました。

設計は若松さん、現場担当は草津君、作村さんです。
延べ床面積38坪、平屋のお家です。

スタディ模型

地鎮祭の様子です。

記念撮影

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ