熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 電子書籍に魅力を感じる

コラム

電子書籍に魅力を感じる

最近歳のせいか、目がうすくなって字が見えづらくなってきました。
パソコンを使っている時は特に不便は感じませんが、紙媒体の物を読んでいると字が
うすくて読みにくいです。

もちろん老眼鏡は持っていますが、度が進んで合わなくなっているのかも知れません。
先日、電子書籍が年寄りには読みやすいという話を聞き、
いまお試しで私の携帯、ipohn6+に歴史物の本を一冊入れています。
携帯では画面が小さくて読みにくいのではと思いましたが、
あにはからんや字も大きくとても読み易いです。

周りが少々暗くても画面は明るく、はっきり・くっきりしていてメガネなしで読めてとても
便利です。
しかも大事な部分にはマーカーも引けて、注釈も入れられます。
マーカー部分はまとめて表示してくれるし、便利この上ないといった所です。

つい最近までは、電車に乗るとみんなスマートホンを眺めていて,不思議に思えてい
ましたが、いま私はちょっとした待ち時間でもスマートホンで本を読んでいます。
基本的に携帯電話は手元に置いていることが多いですので、いつでも読める体制が
整っているのが有り難いですね。
 

date:

ページの先頭へ