駆け足では見えない風景がある・・・それは家づくりでも同じかも | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

駆け足では見えない風景がある・・・それは家づくりでも同じかも

シェア

震災以降、当社へのお問い合わせも非常に多いです。
被災復旧依頼はもちろんのこと、建て替えを希望される方からのお問い合わせも多いです。
そんな中、現在、既存のお客様中心に総力を挙げて被災復旧工事を進めている所です。

ただ、当社の家づくりのスタンスとしては震災前と変わらず、一軒一軒、時間を掛けて、
ていねいに仕上げていきたいと思っていますので、「直ぐに建て替え」を希望される
お客様には、残念ながら対応出来ない場合が多いです。
それは、むやみに受注を増やそうと思っていないからです。

家づくりのスタンスとしては震災前と同じ、
「年間100棟の実績よりも、心に残る10棟を」

お客様のこだわりを“じっくり、ゆっくり”カタチにしているため、
私たちが目指しているのは、安くて早い家づくりではありません。
また、年間100棟もの施工実績を追っているわけでもなく、
お客様と一緒に検討を重ね、素材の一つ、間取りの一つにも家族の思いを詰め込んだ、
心に残る特別な10棟であることを、何よりも大切に思っています。

その為、お客様のご期待に添えないこともしばしば御座いますが、
こんな時だからこそ、時間を掛けて将来のことをご家族で話し合って頂きながら、
家づくりを進めて頂きたいと願っています。
時計を少しだけゆっくり回したら、家づくりはもっと楽しくなる!、、、と思いますよ。

こんなほのぼのとした家づくりを一緒にしませんか!

上棟式の後に、足場を登られて屋根に上がられ、周りの景色を楽しまれている所です。
160704 (2)

現場打ち合わせにお子さんが退屈されて、床で寝られているところです。。。(笑)
160704 (3)

同じく現場でお子さんが退屈されないように、
アニメ漫画のDVDを持ち込んでの打ち合わせ風景です。

160704 (1)

最後に宣伝になりますが、
「来年以降に建て替えできればいい!」とお考えのお客様は、相談会にお越し頂きますと、
ホームページには公開していない実際の豊富な事例などをお見せしながら、耐震、断熱、素
材、間取り、資金面などの役立つ情報を提供致します。
相談会に来られても営業することはありませんのでご心配なく。
というより、そもそも営業が居ませんので出来ません。。。(笑)

ただし、ご相談が非常に多いですので、事前に予約を入れられてから
来社頂くことをお勧め致します。
当社では結果的に工期面、資金面で難しい場合でも、きっと何か役立つ情報を得ることが出
来ると思いますよ。
お気軽に「無料家づくり相談会」にお申し込み下さい。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ