社長コラム

社長コラム

工事中の家を見ることは可能ですか?

シェア

当社にお問い合わせ頂くなかで、最近、とくに多い質問です。
熊本地震の影響も有り、実際に基礎や骨組みを自分の目で確かめたい、
という方が多くなったのだと思います。

現場をご案内することはいつでも可能です。
なるべくなら、大工さんなどがいて現場が動いている平日か、土曜日をお勧めしています。
実際に働いている職人さんがいると、現場の雰囲気が伝わりますので、
ご自分達が家づくりを始めた時に、どんな雰囲気のなかで工事が進んでいくのかが分かり、
良い経験になると思います。

職人さん達は、基本的に話すのが苦手な人が多いですが、現場で何か尋ねたりすると、
その受け答えの中に、何となく人柄が伝わります。

例えば、こんな状況をご覧頂くことができます。

基礎の鉄筋の状況
161202-1

上棟間もない現場
161202-4

屋根の断熱材を取り付けている状況・・・外張り断熱と充填断熱の違いを確認できます。
161202-2

制震装置
161202-3

気密試験の状況
161202-5

当社の実際の現場をご覧になりたい方は、お気兼ねなく会社までご連絡下さい。

ハウスメーカーなどの見学に行かれて、
その後の営業に辟易されている方も多いと思いますが、
当社では一切営業はしませんので、安心してご覧下さい。

当社、WEB限定見学会情報「https://www.sanyu-k.jp/tours/」などでも、
構造見学のご案内をしていますので、お気軽にお申し込み頂ければ幸いです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ