熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 現場レポート・・・S様邸棟上げ

コラム

現場レポート・・・S様邸棟上げ

IMG_3338_R

S様邸は、1階 96.05㎡(29坪)、2階 46.37㎡(14坪)、
合計で延床面積 142.42㎡(43坪)のお家です。

外観はこんな感じになります。
スタディ模型です。
IMG_3917_R IMG_3935_R IMG_3911_R

設計は内田さん、現場は草津君が担当します。
内田 設計 一級建築士_R 草津 工務 一級建築施工管理技士_R 

S様との出会いは、今から3年ほど前に八代にて開催致しました完成見学会でした。
当時、他社で検討されていましたが、間取りが思うようにいかず悩まれていました。
お話ししてみると、S様は不動産の仕事をされていて、住宅会社も色々とご存じでした。
その中で、当社が気になり見学会にお越しになったとの事。
仕事柄、住宅に関する知識も豊富で、
見学会場では、家の話と言うよりは、私の方から”良い土地がありませんか?”と逆にお尋ねして終わったように記憶しています。。。(笑)

その後、お客様の土地を探して頂いたりしながら長いお付き合いが始まりました。
途中、熊本地震に見舞われましたので伸び伸びとなりましたが、無事に棟を上げることが出来ました。

date:

ページの先頭へ