社長コラム

社長コラム

Y様邸社内検査・・・今週末に完成見学会をさせて頂くお家です。

シェア

Y様邸の社内検査を行いました。
今週末に完成見学会をさせて頂くお家です。

着工したのが熊本地震の余震が落ち着いてきた昨年の7月20日。
棟が上がったのが8月19日です。
当初は、本体部分を昨年末にお引き渡しする予定でしたが、
お施主様のご理解を頂き、熊本地震からの復旧を優先させて頂きました。
その為、ほぼ右藤棟梁1人で大工工事を進めましたので工事期間が長引いてしまい、
完成までに8ヶ月という大変長い月日が掛かってしまいました。
お施主様には本当に申し訳なく思っています。

ただ、棟梁1人でコツコツと丁寧に仕事を進めましたので、
多人数の場合と違い手がばらけることなく、時間は掛かりましたが、
とてもいい仕上がりになっていると思います。

社内検査は、古閑・稲留取締役と
現場を担当した有村君・設計スタッフ(若松、下田、内田、平田、風間)
の総勢8人で、仕上げ、納まりなどについて意見交換会なども同時に行い
ながら進めさせて頂きました。
設計は三宮さん、平田さんのペアで担当致しました。

IMG_3801_R IMG_3798_R IMG_3808_R IMG_3804_R

設計コンセプト

   暮らしの真ん中にキッチンがある
          明るく開放的な木の住まい

この家の中心はキッチン。
明るく開放的なキッチンにいれば、玄関の出入りや2階の様子、家族みんなの行動や状況が把握できます。つまりここがこの家の司令塔です。また、このキッチンを境に公と私、つまり来客者と家族のスペースが分かれるのも特徴。各室は引戸が間仕切りの役目となり、必要に応じて個室にもなれば連続した空間にもなる、自由度の高いお住まいです。(設計:一級建築士 三宮健司)

見どころポイント)
・キッチンと浴室、洗面所の間のスペースに、通路状の収納スペース
・庭を囲む形での建物レイアウト
・離れ家的な書斎
・変化のある子供空間

こんな感じのお家です。

170308 (6)
170308 (3)
170308 (5)
170308 (2)
170308 (7)

見学をご希望の方はイベント情報「https://www.sanyu-k.jp/event/」をご覧下さい。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ