熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 家づくりをするにあたって、こんな事で悩んでいませんか?

コラム

家づくりをするにあたって、こんな事で悩んでいませんか?

「色んな会社と会って話を聞いてみたいけれど、しつこく営業されないだろうか・・・」
そんな不安は有りませんか?

三友工務店では、棟数を追わずより質の高い家づくりを目指していますので、
営業マンは居ません。

代わりに、
ご連絡を頂ければ経験豊富な技術スタッフがお客様のご要望にていねいに対応致します。
ハウスメーカーのように展示場も有りませんし、営業も居ませんので、
分かりにくく、テキパキと事が進まないことが欠点ですが、
納得いく家づくりをされたい方には向いているのではないかと思っています。

また、「工務店が良いのは分かるが、デザインセンスは大丈夫だろうか・・・」
「また新しい技術にも対応できるのだろうか・・・」
そんな不安はありませんか?

家づくりを進めていく中で、
「間取りや仕様・材料・設備機器などの選択肢が少なかったり、
建築家の意向に沿ったデザインに自分の意見が良いづらい」
と不満に思うお客様が多いとお聞きします。

三友工務店では、
お客様一人ひとりの感性や個性、
そしてライフスタイルとまじめに向き合い、
細かいところまで、念入りに、ていねいに、
いい家をつくることに取り組んでいます。
その為、限られた棟数しか建てることは出来ません。

また一方では、全国の工務店とネットワークを組み、
最新の技術・デザインを学ぶことも怠っていません。
併せて、長年培ってきた公共事業の厳しい検査を通して得た知識・技術、
寺社仏閣などで経験した匠の技などを家づくりに活かせるのも、
当社の強みだと思っています。

date:

ページの先頭へ