熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 連休は如何過ごされましたか?

コラム

連休は如何過ごされましたか?

日頃なかなかまとまった休みが取れないスタッフの為に、
当社では正月休み、5月の連休、8月のお盆休みは、
比較的長めの休みを頂いています。
今年の5月の連休は、4月28日(土)~5月6日(日)までの9日間でした。

私の場合
連休前半は、
関東の大学に進学している子ども達のアパート訪問を兼ねて、
2泊3日の日程で東京を散策して参りました。

後半は、
毎月お客様にお届けしている社長通信の執筆と
まとまった時間で本を2冊読み、
ゴルフコースにも2度ほど行きました。

ゴルフの方は、
新しいクラブに買い換えて気合い十分で臨みましたが、
相も変わらず、
山歩き、砂遊び、水遊びを繰り返しながら、
ボールを叩きまくって参りました。

今年の目標の二桁台は、、、はるか彼方です。
まぁストレス発散にはなったと思います。。。(笑)

今回の連休での一番の思いでは、
東京の椿山荘で、家族水入らずで食事をしたこと。
大都会のなかに、
こんな風光明媚なホテルがあるとは思わなかったです。

とにかく庭園が素晴らしいです。

IMG_7469_R IMG_7468_R IMG_7485_R

庭園内には登録有形文化財もありました。
IMG_7460_R IMG_7459_R IMG_7461_R IMG_7463_R
記念撮影
IMG_7476_R
ホテル内の階段踊り場で
IMG_7495_R

庭園を散策した後、
事前予約でお昼のランチを頂きました。

久しぶりに家族揃っての食事でしたが、
廻りの雰囲気から熊本弁丸出しで話す訳にもいかず、
何かシーンとして緊張感ただよう食事となりました。

よそ行きの会話しか出来ませんでしたが、
返って非日常的で私の思い出に残りました。

最終日は、東京駅ステーションギャラリーで開催されていた
建築家・隈研吾展を見学し、
皇居界隈を歩いて、美術館などに立ち寄り帰途につきました。

子ども達も何とか無事にやっているようで安心致しました。

date:

ページの先頭へ