社長コラム

社長コラム

連休は如何過ごされましたか?

シェア

日頃なかなかまとまった休みが取れないスタッフの為に、
当社では正月休み、5月の連休、8月のお盆休みは、
比較的長めの休みを頂いています。
今年の5月の連休は、4月28日(土)~5月6日(日)までの9日間でした。

私の場合
連休前半は、
関東の大学に進学している子ども達のアパート訪問を兼ねて、
2泊3日の日程で東京を散策して参りました。

後半は、
毎月お客様にお届けしている社長通信の執筆と
まとまった時間で本を2冊読み、
ゴルフコースにも2度ほど行きました。

ゴルフの方は、
新しいクラブに買い換えて気合い十分で臨みましたが、
相も変わらず、
山歩き、砂遊び、水遊びを繰り返しながら、
ボールを叩きまくって参りました。

今年の目標の二桁台は、、、はるか彼方です。
まぁストレス発散にはなったと思います。。。(笑)

今回の連休での一番の思いでは、
東京の椿山荘で、家族水入らずで食事をしたこと。
大都会のなかに、
こんな風光明媚なホテルがあるとは思わなかったです。

とにかく庭園が素晴らしいです。

IMG_7469_R IMG_7468_R IMG_7485_R

庭園内には登録有形文化財もありました。
IMG_7460_R IMG_7459_R IMG_7461_R IMG_7463_R
記念撮影
IMG_7476_R
ホテル内の階段踊り場で
IMG_7495_R

庭園を散策した後、
事前予約でお昼のランチを頂きました。

久しぶりに家族揃っての食事でしたが、
廻りの雰囲気から熊本弁丸出しで話す訳にもいかず、
何かシーンとして緊張感ただよう食事となりました。

よそ行きの会話しか出来ませんでしたが、
返って非日常的で私の思い出に残りました。

最終日は、東京駅ステーションギャラリーで開催されていた
建築家・隈研吾展を見学し、
皇居界隈を歩いて、美術館などに立ち寄り帰途につきました。

子ども達も何とか無事にやっているようで安心致しました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ