社長コラム

社長コラム

明日明後日、7/28(土)29(日)の完成見学会に向けて準備中

シェア

現在、明日明後日の見学会に向けて設営中です。
IMG_8318_R IMG_8349_R IMG_8363_R

外回りは庭も出来上がりこんな感じです。
IMG_8313_R IMG_8276_R IMG_8288_R


内部は家具も入り、こんな感じに仕上がっています。
IMG_8265_R

設計は三宮さん、現場は有村君、棟梁は日置さんが担当しました。

離れ家感覚の緩やかな二世帯住宅

<設計ポイント>
キッチンとお風呂は共有の同居型二世帯住宅です。
玄関ホールを介して、親子の生活領域が分かれます。トイレ、浴室・洗面は玄関ホールにあるため親世帯、子世帯も直接利用でき、お母様のスペースにはミニキッチンも設置しているため、互いに干渉することなく気持ちよく生活することができます。
建物としては一体のつくりですが、イメージとしては「離れ家」的な、緩やかな二世帯住宅です。

お母様が暮らす「離れ家」はリビングスペースと寝室、キッチンスペースをコンパクトにまとめ、間仕切りで仕切りつつも、天井は連続した造りで狭さを感じさせないように考慮しています。壁は漆喰仕上げの、味わいある空間です。
また、子世帯の「母屋」は1階がLDKで2階が寝室。LDKはL型とし、小さいながらも庭を囲む構成に。内装は白を基調とし、家具もシンプルなデザイン、造りにして、すっきりとした雰囲気です。
(一級建築士 三宮健司)


見学を希望される方は、こちらからお申し込み頂ければ幸いです。

https://www.sanyu-k.jp/seminar2/

また、これ以外にも工事途中の現場の見学を希望される方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。
いまなら上棟したばかりの現場などもご覧頂くことが可能です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ